電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問が多いですが、宜しくお願い致します。

一昨日、元々 耳たぶが分厚い為
ロングタイプ(10mm)のピアッサーでピアスを友達に開けてもらいました。

ですが、キャッチを緩めてもらっても
耳たぶと、キャッチの間に隙間が無く
消毒する時隙間が無いままでいいのかな?と不安になってます。

隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。
(消毒方法は、1日1回シャワーで耳の前後にシャワーを当てた後に
薬用石鹸を泡立てて、耳の前後に2・3分置いてその後洗い流してます。)

また朝は、皆様はどんな方法で消毒なされてましたか?


痛みは、正常な部分に傷を作ったので
当たり前ですが、まだ少しだけジンジンと痛みはあります。
(気になる程の痛みでは無いです。)
腫れはそんなに無いです。

また軸が10mmより長い
ボディピアス18G位のに変えた方がいいですか?

質問が多いですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も質問者様と同じ洗浄の仕方です。


薬用石鹸はハンドソープですか?
そうであれば、ハンドソープは殺菌効果が強いので、ボディーソープの方がいいです。
ボディピアス専門の方に教えていただいた方法と同じですので、
私は耳以外にも開いていますが、この方法で問題はなかったです
^^

朝晩同じ方法でやっていましたよ。

>隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。

まだ腫れている感じですか?
腫れているのなら、無理に動かす必要はありません。
腫れや痛みが落ち着いたら、ピアスを前後に動かして洗ってください。

痛みがなくなったら、長め・またはリング状のピアスに変えて定着させてもいいかもしれません。
サージカルステンレス(ボディピアスで使われているもの)等はアレルギーが少ないので、お勧めします。

洗浄方法は今のままで大丈夫ですので、
しばらく様子を見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

high002さんも同じ方法で消毒なされてるんですね。

ハンドソープの薬用石鹸を使ってるので、
本日からボディーソープの方に切り替えようと思います。

朝は、お風呂に入る時間が無い為(早く起きればいいのですが(汗))
夜の入浴にこの方法で 朝は消毒液にしようかと思ってます。

既に、痛み腫れは無いですが なんせ耳たぶが異常に分厚い方みたいで・・・(キャチをギリギリに緩めても隙間がありません。
これで圧迫感は無くなりました。)
耳の裏を友達に見てもらいましたが、『耳たぶとキャチの間に全然 隙間がない!』と言われました(^_^;;;

寝てる時、まだ不慣れなので寝返りをして痛い!と偶に目を覚ます程度で今の所落ち着いてます(^^)

色々なサイトを見ましたが、
最低1ヵ月は、ファーストピアスを外したらダメと書いてあったのですが、
私みたいに、軸の長さに余裕が無い人は1ヵ月経過しなくても自分の耳たぶに合った長さのピアスに付け替えても問題ないのかな?
ピアスホールは、早い方で2週間で出来る方もいらっしゃるようなので、2週間後にチャレンジ?とか色々考えてしまってます。

しばらくは、この2つの消毒方法で様子を見てみます☆

お礼日時:2008/09/03 18:31

私も1さんと同じような方法で消毒していました。


消毒は恐くてもきちんとしたほうが良いと思います。
やりにくいようでしたら、開けてくれた友達や周りの人に手伝ってもらっても良いと思います。
私もよく友達のピアスホールにせっせと消毒液をかけていました^^
市販品でジェルタイプの消毒液もピアス店などに売っていますので、そういったものを使うと
やりやすいかもしれませんね。

まだピアスホールが出来上がっていませんので、ファーストピアスは1ヶ月以上は絶対に取らない方が吉です。
取り替えると、傷口から雑菌が入ってしまい、腫れたり化膿したりと
トラブルの元です。
というか、まだピアスの通路が生傷状態ですので、ピアスが通路に刺さると痛いです。
最低、1ヶ月は可愛いピアスも我慢しましょう。

消毒も大事ですが、それよりも、とにかくピアスを「取らない」、ピアスホールを「触らない」のが大事というのが、
私の経験上で感じたことです。
清潔にすることを心がけられて、消毒の際も傷は極力触らない方が良いですよ。
ピアスホールが定着するまでは、どうぞ大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tonoさんも、お友達も消毒液で消毒なんですね~
消毒液は、キツイと聞いた事があり『大丈夫かな?』と思っていますが
明日の朝から消毒液で試してみようかなと思ってます。

とにかくピアスを「取らない」、ピアスホールを「触らない」ですね。
了解致しましたm(_ _)m

しばらくは、消毒を頑張りたいと思ってます☆

お礼日時:2008/09/03 18:13

あたしはピアスの消毒するときは


ピアスの穴の前後に消毒液(マキロンなど)をたっぷり吹きかけます。
キャッチをギリギリまで緩めてしっかりピアスとキャッチを持って
前後させたり、穴を広げるように回りしたり、ピアス自体をくるくる
回して、穴の中に消毒液が届くようにがんばります!
恐いかもしれないけど、ちゃんと消毒しないと
腫れたり、なかなか穴が定着しなかったりするので、
頑張ってみてください^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴の中にまで消毒液が届くように頑張りたいと思います。

まだ開けて日数が経過してないので、
穴を広げるように回すのは
まだ痛そうなので、後数日は前後に動かすようにします(o^-^o)

お礼日時:2008/09/03 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!