出産前後の痔にはご注意!

GOM Playerでrm形式の動画を再生するためにRela Alternativeというコーデックをインストールしました。インストール後、rm形式の動画がGOM Playerで再生できるようになったのですが、しばらくするとまた再生不能に陥りました。これは何が原因なんでしょうか?

A 回答 (1件)

どうしてもGOM Playerでのrm形式再生にこだわるのであれば、Real Playerとの共存は避けたほうが良いような気がします。

少なくとも以前は、両者の同時利用はタブーだったと思うのです。

http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCo …

現状では両者の共存も一応可能っぽいですが…やはり共存させない方が望ましいような感じに見受けられます。Real PlayerをアンインストールしてGOM Playerでの再生に絞るか、あるいはReal Alternativeをアンインストールしてrm形式のファイルはReal Pleyerで再生するか、いずれかにした方が良さそうです。

一方をアンインストール後も問題が改善しない場合は、一旦双方をアンインストール後、残したい方を再インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共存していることにより再生が不安定になったということですか。アンインストールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング