プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるソフトウェアを起動すると、どのレジストリからデータを読み取っているのかというのがわかるソフトウェアはあるでしょうか?どういったソフトウェアがどんな風にレジストリを扱っているのか興味があります。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

Regmonは過去の物ですね。


現在はRegmonに代わりProcess Monitorというソフトウェアが後釜として開発され続けているようです。
ダウンロード
http://cowscorpion.com/Process/ProcessMonitor.html
日本語化
http://xworks.org/

他にも System Safety Monitor など、これはセキュリティツールの類ですが
書換えを行おうとしているレジストリ値を教えてくれる機能なんかもありますんで参考に。
http://cowscorpion.com/Firewall/SSM.html

後はフィルタリング機能に優れた監視ツールがあったんですが、
しばらく使わない内に名前を忘れてしまいました。
申し訳ない、思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!