アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に一泊二日で広島に友人2人で旅行に行こうと思っています。
安芸の宮島、広島ドームなどを主にして行きます。
交通は飛行機で東京から朝発ちます。ホテルはまだ決まっていません。
時間を有効的に使うためにはどのうようなプランがいいでしょうか?
目的以外にもおすすめの飯屋、場所があれば教えてほしいです!

A 回答 (3件)

広島ドームとは広島市民球場、それとも原爆ドームのこと・・?

広島は市内電車が通っているので、1日乗り放題のフリーパス(600円)で動くのもいいかと思います。宮島、原爆ドーム、広島市内を回れます。(広島⇔宮島間は1回270円です。)
■広電電車テレフォンセンター TEL:082-242-0022

食べ物はぜひお好み焼きを食べて欲しいです。おいしいですよ~。
広島駅の中にもたくさん入っています。
http://www.hcvb.city.hiroshima.jp/navigator/okon …

有効的に時間を使うには一日で両方に行かずに、一日は市内観光、一日は宮島としたらどうですか?市内は縮景園や、広島平和記念資料館:大人50円があります。

参考URL:http://www.mogurin.or.jp/maibun/bunkazai/syukkei …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広島ドームは原爆ドームのことです。
失礼しました。

フリーパス情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

朝の飛行機なら

広島空港-バス→白市駅-JR山陽線→岩国 錦帯橋など観光
岩国-JR→宮島口-JR連絡船→宮島 宮島観光
宮島→宮島口→広島市内 広島泊
広島市内観光

せっかくなので、錦帯橋に寄りましょう。最寄のJR駅にバスで出れば、ほとんどの列車が宮島口・岩国に直通です。この白市始発も多いので座れることが多いです。岩国に行かずに宮島直行でも、白市からJRが便利です。荷物が邪魔になるようなら、前日にホテル宛に宅急便で送りましょう。あるいは宮島でコインロッカーで十分。

宮島に渡る船は、JRと宮島松大汽船の2社ありますが、行きは厳島神社の鳥居に近づくJRがお勧め。帰りはどちらでも同じです。乗り場は隣同士で値段は同じです。

ホテルが広島駅の近くで無いなら、ホテルに向かうには宮島口から広島電鉄が楽です。なお宮島でロープウェイに乗るなら、2日間有効で宮島松大汽船とロープウェイと広島電鉄の電車に乗り放題の「宮島フリーパス」が安いです。ロープウェイの往復だけで1800円なのにこのきっぷは2000円、すぐ元は取れます。島に上陸すると買えないですから、広電宮島口の売店で買ってから島に渡って下さい。こうすれば、帰りの宮島松大汽船から使えます。翌日の市内観光にも役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても詳しくてわかりやすいです!(^^)
これから友達が遊びにくるので早速参考にさせていただきます!

広島出身です。

ご参考にしていただければと思います。

<1日目>
■広島空港
↓(リムジンバス 約1時間)
■広島市内(広島バスセンター)

■できればホテルにチェックイン
↓(路面電車)
■広島駅
↓(JR+フェリー【速】または広島市内から路面電車+フェリー【安】)
■宮島

■ホテルに戻る

<2日目>
■ホテルから徒歩または路面電車、タクシー

■広島バスセンター(ロッカーに荷物を預ける)
↓(徒歩)
■平和公園(原爆記念資料館、原爆ドーム)
↓(徒歩)
■広島市内散策

■広島バスセンター
↓(リムジンバス)
■広島空港

宮島では、夕陽を見たりのんびりしていただきたいので、ぜひ、初日に行かれることをお勧めします。
厳島神社を拝観されるのであれば、閉館時間を確認しておいてください。
宮島(厳島)は、厳島神社が文化遺産で、原始林が自然遺産という島です。
ぜひ、ロープウェイで自然も楽しんでください。
商店街のもみじ饅頭屋では、中で頼むとお茶を出してくれる店があります。個人的には「ふじい屋」がおいしいと思います。

ホテルは好みによると思いますが、広島市内に宿泊されるのが良いかと思います。

2日目の平和公園は、資料館をじっくり見ても3時間くらいあれば良いのではないでしょうか。
その後は、お好み焼きを食べたりされるのはいかがでしょうか。ベタですが、お好み村というビルにお好み焼屋がたくさん入っています。
広島市内の観光は、縮景園、広島城が近くて良いと思います。
レンタカーをされるのであれば、もう少し遠出もできますね。

では、楽しい旅行になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これから友達が遊びにくるので参考にしてプランをいろいろ相談したいと思います。
一泊ですが、楽しく過ごせるように考えてみます!