アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

最近「Firefox3」を愛用しているのですが、
タイトルの通りアイコン(ホーム、更新、中止、など…)やロケーションバーがツールバーから消えてしまいます。

毎度毎度消えるのではなく、だいたい1ヶ月に1回くらいの頻度でしょうか!?
気がつくとどんどん消えてしまいにはなくなってしまいます。
ツールバーのカスタマイズで再度配置すると直るのですが、
また1ヶ月くらいすると同じような症状が起こります。

アドオンは「IE Tab」「DownloadHelper」などわりとメジャーなものしか入れてないのでその影響はないとは思うのですが…

なぜこうなるか分かる方、予測できる方おられましたら教えてください。
一応ググってみましたがいまいちヒットしなかったので。。。(汗)

A 回答 (2件)

その部分の表示は、表示→ナビゲーションバーのチェックのON/OFFでほぼ決まるのですが、何か変ですね。



「ほぼ」と書いたのは、メニューバーとナビゲーションバーに表示するアイコンは、カスタマイズで仕切なしで移動可能だからです。

>だいたい1ヶ月に1回くらいの頻度でしょうか!?
これも私のFirefoxの経験上は理解を超えます。

一応、次の不具合診断でチェックをして貰って、クリーンインストールの方法の手前までで解決しなかったら、データをバックアップしてFirefoxの初期化してみるのでしょうかね。
http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

データのバックアップと復元は、拡張機能のFEBEで良いと思います。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2109/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず最低限必要なアドオン以外をすべて削除してみました。
これで1ヶ月後どうなっているか確かめて見ようと思います。

お礼日時:2008/09/03 00:26

アドオン同士のバッティングによる不具合だと思います。


アドオンを無効にする、もしくはアドオン全てをひとつづつ入れ直すなどで、様子を見ながら、原因追求したほうがいいような気がします。
時間はかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アドオン同士のバッティングによる不具合
やはりそうなんですかね。。
時間はかかりそうですが、やってみようと思います。

お礼日時:2008/09/03 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!