電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2002でヘッダー/フッターを削除するにはどうすればよいのでしょうか?
普通に削除すると、最後に一行だけ空白行が残ってしまいます。
ヘルプにはデリートで消すとしか書いてありません。

皆さんお願いします。

A 回答 (5件)

>ヘッダーの距離を小さくして余白外にもっていくのはわかるのですが、それ以外にあればと・・・。

(「それ以外」にこだわる理由がわからないのですが、)
ないと思います。どうしてもというのなら、新規文書に貼り付けるしかないのでは。
    • 0

「印刷レイアウト」表示にして、ヘッダー/フッター部が表示されていなければ、削除された状態です。

ヘッダー/フッター編集画面では、入力位置を示す段落マークが表示されます。

この回答への補足

ありがとうございます。その改行マークが出ているのです。出ているため上と下の計2行が文章を打てない無駄な領域になってしまうのですが、これはどうにかならないのでしょうか?
ヘッダーの距離を小さくして余白外にもっていくのはわかるのですが、それ以外にあればと・・・。

• 0

>最後に一行だけ空白行が残ってしまいます。

それが削除された状態です。
削除されていなければ、文字が出ています。
    • 0

空白行残っていても、

[表示]-[ヘッダーとフッター]をクリックして、どういったらいいんだろう、チェックをはずすというか、押し込むというか、選択しない状態にすれば、表示がなくなってなにも印字しませんけど、それでどうでしょうか。
    • 0

最後に1行というのは1行めにカーソルがあるという状態ですか?それだったらそれはすべて削除できてると思いますよ。

でも、そうでないのなら、BackSpaceキーでも削除してみてはどうでしょう。

一度やってみてください。m(__)m
    • 0