「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

勤務先のPCを使って個人メールを開く際、誤ってパスワードを記憶するにチェックを入れてしまったみたいです。
IDはクリックするだけで表示され、パスワードが自動表示されるため、他人に見られる環境にあり困っています。
パスワードを変更せずに自動表示させなくするにはどうすればいいでしょうか?
又、IDをクリック表示させなくするにはどうすれば宜しいですか。

何れか一つの回答でも結構です。教えてください!

A 回答 (4件)

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→

オートコンプリート
フォームのユーザー名・パスワードのチェックを外して
パスワードのクリアを試してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

チェック外しで、二つの課題が共に解決しました。
これで安心です!
有難うございました。

IEのプロバティ⇒全般⇒閲覧の履歴⇒一時ファイル、履歴、Cookie、パスワード及びWEB情報など⇒削除

では駄目ですかね!
    • 0

>勤務先のPCを使って個人メールを開く際、

メールソフトでしょうか。例:Outlook Express6の場合ですが、

ツール→アカウント→該当するアカウントをクリック→プロパティ→サーバータブ→「パスワードを保存する」のチェックを外して→OK。
違っていたら、流して下さい。
    • 0

何のソフト上で行ったかによって回答が違ってきます。

ブラウザでIEの場合、オートコンプリートの機能です。
記憶させないようにするにはANo.1さんの方法ですべてのパスワードを
削除するならANo.2さんの方法でできますが、個別に削除したい場合は
↓キーを押すと一覧が表示されますので該当項目を↑↓キーで選択し、
Deleteキーを押すとそれだけ削除できます。

IE以外のブラウザを使用している場合はそのブラウザを書いてください。
(正確にはあくまで使用しているレンダリングエンジンなのでFxで
IE Tab使用している場合やIEコンポーネントブラウザならIEとして
カウントしますし、GeckoエンジンとかPresto, WebKitなど...)

メーラの場合も、使用しているメーラを書いてください。

なお、できればOSも書いてください。
    • 0