またまたわかりません。
次のうち、インディーズを経ずにいきなりメジャーデビューして
ブレイクしたアーティストは誰ですか?
1 aiko
2 花*花
3 LOVE PSYCHEDELICO
4 RUMP OF CHIKIN
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

厳密に言えば一人もいません。

aikoはインディーズでの活動があります。
花*花は'98年デビューで、インディーズを経たかどうかはよく知りませんが、少なくとも「いきなりメジャーデビューでブレイク」してはいません。レーベルがワーナーに替ってからブレイクしたという言い方なら出来るかもしれませんが。
LOVE PSYCHEDELICOはアマチュア活動中に、'99年にスカウトされて、翌2000年の4月デビューですが、この年の1月にカセットだけが「100円カセット」として、某CD店限定でインディーレーベルから発売されています。
[4]は多分BUMP OF CHICKINの間違いだと思いますが、彼らもメジャーデビューの前年、インディーズからCDを出しております。

ですから設問の文章からすると、誰も該当しないということになります。
まあ[3]を正解とするつもりだったのかな・・・という気はしますが。
    • 0