またまたわかりません。
次のうち、インディーズを経ずにいきなりメジャーデビューして
ブレイクしたアーティストは誰ですか?
1 aiko
2 花*花
3 LOVE PSYCHEDELICO
4 RUMP OF CHIKIN
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

厳密に言えば一人もいません。



aikoはインディーズでの活動があります。
花*花は'98年デビューで、インディーズを経たかどうかはよく知りませんが、少なくとも「いきなりメジャーデビューでブレイク」してはいません。レーベルがワーナーに替ってからブレイクしたという言い方なら出来るかもしれませんが。
LOVE PSYCHEDELICOはアマチュア活動中に、'99年にスカウトされて、翌2000年の4月デビューですが、この年の1月にカセットだけが「100円カセット」として、某CD店限定でインディーレーベルから発売されています。
[4]は多分BUMP OF CHICKINの間違いだと思いますが、彼らもメジャーデビューの前年、インディーズからCDを出しております。

ですから設問の文章からすると、誰も該当しないということになります。
まあ[3]を正解とするつもりだったのかな・・・という気はしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「オフスプリング」って、インディーズ時代とメジャーデビューしてからでは

「オフスプリング」って、インディーズ時代とメジャーデビューしてからではどっちの方が好きですか?

個人的にはメジャーになってから(一応、『イクスネイ・オン・ジ・オンブレ - Ixnay on the Hombre - 』からがメジャーデビューらしい。)の方が断然よくなったというのが私の感想なのですが
人によってはインディーズ時代の方がよかったという人もいるのでお聞きします。

Aベストアンサー

だんぜんメジャーデビュー後です。インディーズ時代も相当キレがあってかっこいいと思いますが、やはりオフスプリングの魅力って、もっとメロディアスに、もっと強烈なスパイスが入りまくっているところだと思うんですよね。

ありきたりではありますが、アメリカーナが私の中で一生もののベストです。

Qメジャーデビューしたい。

ちょっと歌が得意で、楽器などはギターがほんのちょっとだけ。
こんな私ですが、あがり症を治すために横浜で弾き語りをしました。
そういう場所にははじめて行ったのですが、2・3曲歌うと、”ENDLESS MUSIC”という音楽事務所の社長兼プロデューサーと言う人に声をかけられました。
内容は、「来月渋谷のapiaって言うとこでライブをやるんだけど、それに出れる人を探してる。見た目も悪くないし、出てみないか?」と言う話でした。
お金は一切かからないそうで、話によると、レコード会社などを集めた、言わばオーディションのようなライブなんだそうです。
そのライブで評判が良ければ、おこずかいとしてレッスン料を負担してくれて、本格的なボイストレーニングを受けさせてくれるそうなんです。
その方はLuv and soulって言う人たちを手掛けただか、育てただかで、「うちの事務所から2・3年に1度売れてくれればいい。」とおっしゃってました。
それに関してはうれしかったのですが、芸能界関係って、良く後からお金がかかったりする話を聞いたりします。
この話は本当に信用できるものなのでしょうか?
私がメジャーデビューできる可能性は実際は飛躍的に上がったのでしょうか?
そんなに極端に甘い世界だとは思っていませんが、誰かしらがそういった道でメジャーデビューしているのですから、私にも可能性があるのかと思って期待してしまいました。
ちなみに、歌唱力とビジュアルは、日本一は全然ムリですが、オリコンチャート10位に入っていても恥ずかしくないくらいだと、まわりの一般人の友達は励ましてくれます。
回答は一般の方の憶測でなく、そういった業界に詳しい方のお話が聞きたいです。
特に、その会社などを知っていたらうれしいと思います。
よろしくお願いします。

ちょっと歌が得意で、楽器などはギターがほんのちょっとだけ。
こんな私ですが、あがり症を治すために横浜で弾き語りをしました。
そういう場所にははじめて行ったのですが、2・3曲歌うと、”ENDLESS MUSIC”という音楽事務所の社長兼プロデューサーと言う人に声をかけられました。
内容は、「来月渋谷のapiaって言うとこでライブをやるんだけど、それに出れる人を探してる。見た目も悪くないし、出てみないか?」と言う話でした。
お金は一切かからないそうで、話によると、レコード会社などを集めた、言わば...続きを読む

Aベストアンサー

atom31さん、こんにちわ。
音楽業界におりますので、私のわかる範囲でお答えします。

声をかけられたというその会社を、私は存じません。そのプロデューサーが誰なのかもわからないのであまりてきとうなことは言えませんが、たぶん個人事務所で制作・マネージメントなどすべてやっていらっしゃるんだと思います。いろいろ資料を探してみましたが、どこにもその名前の会社はありません。他に所属しているアーティストなどはいないのでしょうか?

そのオーディションに出て評判がよければ・・・というのは、レコード会社から契約金(育成費)が出ることを想定しているんでしょう。そうなると本格的にデビューに向けて活動することになります。
atom31さんがお金を払わなければならないという心配はありません。ただし気をつけていただきたいのは、もし話がトントン拍子に進んでいったとしても契約書や念書の内容には充分気をつける必要があります。デビューに向けてデモテープ制作などをするとなると、それらの権利関係がどこに帰属するのかを最初にはっきりさせておくことと、atom31さんには費用を負担する義務は一切ないということを確認しておけば後で面倒なことにならずにすみます。

2~3年に一度売れればいい、と言われたそうですが、これはそのプロデューサーがそれでよくても、メジャーデビューをした場合レコード会社も同じことを言うとは思えません。「売れる」というレベルがどれぐらいのヒットをさしているのかが微妙ですが、売り上げのないアーティストはレコード会社との契約が切れることもありますし、やるからには売れてほしいというのが本音だと思いますよ。

こういったスカウトの話はよくあることです。atom31さんのように最初のチャンスをつかむのは、じつはそれほど難しいことではありません。そこからどれだけ上がっていけるかが問題です。オーディションライブでレコード会社とのつながりができたとしても、デビュー前にポシャってしまうアーティストもいます。プロダクションに育ててもらいながらも、なかなか芽が出なくて自然消滅してしまう人だって山ほどいます。これは本人の才能だけじゃなく、世の中へ出すタイミングや事務所の政治力、レコード会社の宣伝力などにもよります。運だって必要ですし。
今の段階でメジャーデビューへどれだけ近づいたかと言われたら、一歩前へ出たというところでしょうか。飛躍的にとは言わないでおきます。でもその「一歩」がなければ何も始まらないのも事実です。そんなチャンスさえない人も星の数ほどいるんですからね。

何かまだ解らない点があれば補足下さい。お答えできることがあればご協力します。

atom31さん、こんにちわ。
音楽業界におりますので、私のわかる範囲でお答えします。

声をかけられたというその会社を、私は存じません。そのプロデューサーが誰なのかもわからないのであまりてきとうなことは言えませんが、たぶん個人事務所で制作・マネージメントなどすべてやっていらっしゃるんだと思います。いろいろ資料を探してみましたが、どこにもその名前の会社はありません。他に所属しているアーティストなどはいないのでしょうか?

そのオーディションに出て評判がよければ・・・というのは、...続きを読む

QラブサイケデリコのPVが見れるDVDなどはありますか?

ラブサイケデリコのPVが見れるDVDは販売されているのでしょうか?公式ページでも紹介されている一枚はPVのメイキング映像だけのように思えるのですが?
またはシングルやアルバムの特典CDでPVが見れたり、パソコンで再生するとPVが見れるものはありますか?

Aベストアンサー

公式サイトでも紹介されているDVD「THE FILM 1999.12-2002.05」には、PVのメイキング、ライブ映像、プライベート映像の他にちょこっとだけならPVも見れます。

残念ですが今のところPVが全て見れる作品は出来てないと思います。

ですがDVDでも、とっても満足できると思いますよ。

Qいきものがかりメジャーデビュー前からTVでながれて

いきものがかりはメジャーデビュー前からTVで歌は流れていましたか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%BC%B6

Qラブサイケデリコ

ラブサイケデリコのアルバムを買おうと思うのですがどれがおすすめですか?

Aベストアンサー

はじめまして!私もラブサイケデリコ大好きです^^どのアルバムも好きなので、まずは私から見たそれぞれのアルバムの印象を書きたいと思います。

1st(THE GREATEST HITS)
青学でラブサイケデリコを結成してからデビューまでに作り溜めた曲を収録してます。ブレイクするきっかけとなったYour SongやLast Smileが含まれています。3枚の中では最も60年代のロック色が強く、けだるい感じの曲が多いです。全体的には明るい感じのアルバムです。部屋のBGMでさらっと聞いても気持ちいいと思います。音はシンプルなものが多く、1stなだけあって、若い感じがしていると思います。

2nd(LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA)
1stと比べてぐっとダークな雰囲気です。一枚を通して統一感があり、元気を出したい時に聞きたい!とかって感じではないです。悲しいってわけじゃないですが、現実的というか、リアルなアルバムです。1曲目のStanding Birdはファンの間ではかなり人気があります。前をしっかり見据えて進みたいときに聞きたいなって思います。音も1stよりもっと作りこんだ感じになっています。

3rd(LOVE PSYCHEDELICO ⅲ)
2ndから2年以上の間をあけて、先日ついに発売されました。映画主題歌、ドラマ主題歌、CMタイアップ曲が含まれており、1st、2ndの頃には想像もつかなかったような曲にも挑戦していて、バラエティにとんだ1枚です。2nd よりもさらに音がつくりこまれている感じがします。全体的に明るく、少し非現実的というかイメージの膨らむ曲が多いです。ドライブ中に聞きたい1枚です。

と、ダラダラ書いてしまいましたが、結局は個人の趣味によるものだと思うので「これ!」って決めるのは難しいですね。でもあえて言うなら、やっぱり最近出たばかりだし、色んな曲が入っている最新アルバム"LOVE PSYCHEDELICOⅲ"をオススメします。その次はシンプルな1st、そしてディープな2ndって感じですかね。長々と失礼しました^^;参考になったら嬉しいです^^

はじめまして!私もラブサイケデリコ大好きです^^どのアルバムも好きなので、まずは私から見たそれぞれのアルバムの印象を書きたいと思います。

1st(THE GREATEST HITS)
青学でラブサイケデリコを結成してからデビューまでに作り溜めた曲を収録してます。ブレイクするきっかけとなったYour SongやLast Smileが含まれています。3枚の中では最も60年代のロック色が強く、けだるい感じの曲が多いです。全体的には明るい感じのアルバムです。部屋のBGMでさらっと聞いても気持ちいいと思います。音はシンプルなも...続きを読む

Qサスケのメジャーデビューについて

「青いベンチ」で有名なサスケというミュージシャンについての質問です。
彼らはメジャーデビューしているのしょうか?
ふと気になってネット検索したのですが、自分の力では判断しかねました。
分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
最新シングルの「Friend/TIME」も今までと同じインディーズレーベル(MoMoMo Records) からの発売なので
メジャーデビューはしていないと思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=371852&GOODS_SORT_CD=101

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/4988/

参考URL:http://www.teamsasuke.net/news/20071107friend/index.html

Q一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレー

一度メジャーデビューしたアーティストが都合などの関係でインディーズレーベルになってしまう事ってあるんですか?そしてそのアーティストが再メジャーデビューする・・・なんてことはあるんでしょうか。教えてください!私の好きな歌手(メジャー)がインディーズになっちゃったかもしれないんで・・・。

Aベストアンサー

そういうケースが有るか無いか…ってことだけで言うなら、掃いて腐るほど有りますよ。著名どころでの具体的なケースはちょっと思いつきませんが、さほど有名まで行かなかったケースなら日常茶飯事です。

メジャー契約といってもいろいろな形態がありますからね、野球選手ばりに1年契約とかアルバム枚数契約(まぁ普通は期間も限定されるが)とか、本当にシングル1枚だけのスポット契約の場合すら有ります。でも、どんな契約でも売り出す時は「いよいよメジャーデビュー」なんていう枕詞が付くので、一般人には内情まではわかなんないですね。

で、いずれ「契約期間(条件)が切れる→契約更新?」というシーンが来ます。この時にメジャーレーベル側から「契約更新しない」(まぁ売れなかったからってことになるでしょな)と通告されたら、拾ってくれるインディーズに移籍してまたチャンス狙うしかないですよね。

メジャーに移籍したらもう安心…なんてことは全く無くて、むしろメジャー移籍後の方が生存競争は厳しいと思います。
私は業界人ではないですが、そういう内情を知るにつけ、もしかしたらまだプロスポーツ選手の方がマシかも…とすら思います。

そういうケースが有るか無いか…ってことだけで言うなら、掃いて腐るほど有りますよ。著名どころでの具体的なケースはちょっと思いつきませんが、さほど有名まで行かなかったケースなら日常茶飯事です。

メジャー契約といってもいろいろな形態がありますからね、野球選手ばりに1年契約とかアルバム枚数契約(まぁ普通は期間も限定されるが)とか、本当にシングル1枚だけのスポット契約の場合すら有ります。でも、どんな契約でも売り出す時は「いよいよメジャーデビュー」なんていう枕詞が付くので、一般人には...続きを読む

Q8月3日メジャーデビューの曲で

バッティングセンターの140キロゲージで順番を待つ♪
というフレーズのある、かなり早いテンポで歌詞を読み上げるような感じの曲です。
サビの部分は「do it、do it、do it、」の連呼だったと思います。
ラジオで紹介されていたのですが憶えきれませんでした。。
ご存知の方、宜しく。

Aベストアンサー

今晩は
馬場俊英さんの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.t-baba.com/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1065606

QおすすめCD

こんばんは。
ふだん、歌の入ったCDはあまり買わない私ですが、
ふと洋楽でも聞いてみようかなという気になりました。
きっかけはニンテンドーDSのCMで流れていた曲です(洋楽じゃないですけど)
好みなのは、うるさすぎずシットリ過ぎず、元気がいい曲です。
どちらかというと女性ボーカルが聞きたい気分です。

参考までに、今までにアルバムを買った歌手は・・
ジュディアンドマリー
ラルクアンシエル
ラブサイケデリコ
QUEEN
(全部ベスト!)

こんな私に合いそうな、もしくは洋楽入門にいいCDをおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ニンテンドーのCMってウタダの曲ですよね?
あの曲で洋楽を聞こうと思ったなら…
TLC、Thalia、エターナル・ジェニファー・ロペス、Black・Eyedpeasなどどうでしょうか。
ラブサイケデリコ・ラルクが好きなら…
もう出てますがシェリルクロウは良いと思います。僕も大好きです。後はOASIS、BLUR、ミシェル・ブランチ、ザ・ミュージック、アラニス・モリセット・パルプ・レニークラヴィッツ・ジェット(少しうるさいかも)、ジュニアシニア・AQUA
QUEENが好きなら…
もう出てますがアース、ニューヨリカン・ソウル・・・もしかしたらパパイヤ鈴木の「DISCO FEVER」聞けば色々な70・80年代の曲が沢山聞けておとくかも。
最初は、上にも書いた通り色々なアーティストが入ってるコンピレーションCDを聞くと、色々な曲が聞けて自分のお気に入りが出来ると思います。楽しんでくださいね!

Qaikoのインディーズの頃のアルバム

aikoのインディーズの頃のアルバム「GIRLIE」を探しています。
どこか売っている店(ウェブショップでもかまいません。)を教えてください。
もしかしてもう売ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

aikoさんのファンクラブ「BABY PEENATS」に
入会すると買えますよ。
現在、ファンクラブ以外では販売していない
ようです。


人気Q&Aランキング