性格いい人が優勝

私の友達(28歳女性)は同い年の彼氏と付き合ってて、結婚前提の付き合いです。今年3月に付き合い始め7月に彼が結婚の挨拶に来て、今に至ります。
今年の4月から彼は県外に転勤なり2人は遠距離です。
友達は初めての彼氏で、私が結婚する前に同棲してた方が良いらしいよ。と言うと、じゃ秋にする。と言ってました。
そしたら今日、彼氏にタバコ止めないと同棲はしない!と言ったみたいで。じゃタバコ止めないと結婚しないの?と聞くと、うん。と答えました。
私は、結婚に真剣か根性がないとタバコ止めるの難しい気がするし、彼氏は一人暮らしで、注意する相手が居ないので甘えからタバコ吸ってしまう可能性もありそうなんですが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

んー・・・・・・、私はタバコは吸わないんですが、タバコを吸うのは本人の勝手だしそこまで強制するのはちょっとどうかなと思います・・・・・・。


もちろん健康には悪いので辞めてほしい気はわかりますがね。
副流煙が嫌なのかもしれませんがそれは分煙(吸う部屋吸わない部屋を作る)とかじゃダメなんですかね。
人に迷惑をかけない範囲であれば吸っても良いのでは@@
    • good
    • 0

28歳、男です。



その問題は当人同士の問題であって、
両者納得の上で決められたのであれば別に構わないと思いますけど・・・。

それよりも僕は部外者である質問者さんがわざわざここで質問をするほどの問題なのか?
と、いう事が気になりました。
参考までになんで質問されようと思ったのか教えてもらえませんか?

僕としてはそんな無茶な事を平気で彼に言う彼女の神経が理解出来ないから、
「その女、頭がおかしいんじゃね?」って言って欲しいという風に捉えましたけど・・・。
    • good
    • 0

彼は結婚に真剣だから挨拶に行って同棲もするんですよね?


だったらやめてくれるんじゃないですか?

完全にやめるのはもちろんすぐには難しいと思います。
(私は吸わない人です)
一人暮らしのときはいいけどとか、私といないときはいいけどとか、
彼女側もちょっとゆるーい部分を認めてあげて二人で頑張っていけばいいんじゃないですか?

一人暮らしのうちは見られてないんだし、そりゃ吸うと思うんですが、
彼女はそれすらNGなんでしょうか…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!