アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーバーホールの価格が安い、高いところが
ございますが
価格が高ければ高いほど綺麗にしてもらえると言うわけでは
ないということでしょうか?


技術料として
高い設定になっているだけなのですか?
出来るだけ低価格でOHをしようと考えています。
低価格のサイトなど教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



技術料もありますけど
純正部品を使っているので値引きができないわけですね
もちろん技術もいいですけどね
安いところでしてもらってそのご壊れた場合
正規代理店では修理できないところも多いです

純正で直してもらったほうがいいですよ
高い時計ほどアフターも掛かりますけど
それは普通のことですので

この回答への補足

正規代理店はご存知でしょうか?

ボームメルシエのOHの相場などわかりますでしょうか?

補足日時:2008/09/03 14:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…
高い値段を出してもOHをする方が
いいということなのですね。

お礼日時:2008/09/03 14:46

#1です



ではこちらにお問い合わせください
リシュモン ジャパン株式会社
サービスセンター03-5418-8522
いい時計ですので大事に使ってくださいね

お見積書をお取り下さい
部品によって金額がぜんぜん変わりますので

この回答への補足

部品のよって、金額が
変わってくるとは
かなりの金額が変わってくるということなのでしょうか?

補足日時:2008/09/03 16:00
    • good
    • 0

#1です



ん~ピンキリなんですよね
1つ数百円の部品もあれば数千円の部品もありますし
それが1つならいいですが一気に3つとか交換する場合もあります

その部品に対してそのままでは入れられない場合も有りますので
オイルを塗ったりシリコンをという場合も有りますし
接着しなければならない部分も有るでしょう

お手持ちのボームアンドメルシェが3針であれば
金額がお手ごろになると思いますが
クロノグラフですとお値段(工賃)が高くなります
大体ですが分解掃除で5万前後を見ておけばいいと思います
クロノはそれにプラス2万前後を考えて置いていただくといいと思います

ご参考までに

この回答への補足

クロノグラフです。

では、約7万円ほどかかるということでしょうか?
結構するものなんですね…
大切にしたいと思っている分、
高い値段をだしてもずっと綺麗にって考えています。


3~5万のOHではしないほうがいいですか?

補足日時:2008/09/04 12:02
    • good
    • 1

#1です


>3~5万のOHではしないほうがいいですか?
これは価値観ですけどね
純正でない部品を使われたり
傷でもつけられたら、次にメーカーに修理を依頼したときに
断られますよ

それでもいいのであればどうぞ
全員が全員一流の技術を身につけているとは限りませんから
高い勉強になる場合もある、ということです

この回答への補足

では、MOAO8502の型のOHの相場は
大体5~7万ということになるのですか?


安ければ純正ではないのが使われてしますのですか…
それは困りますね。
もし、メーカーで修理が利かなくなってしまった場合は
OHした業者さんですればOHは可能だという事になるのですか?

補足日時:2008/09/05 10:01
    • good
    • 0

#1です



正規の修理をしないと
それが一番問題です

純正で部品を出していませんから(卸して)
修理できなくなる時がくるんです
そうなるとどうなるか?
修理できませんといわれるわけですよね
正規の会社でもこちらで修理していませんのでできません
責任はもてません。といわれると
その時計はゴミになってしまいます

もちろんすご腕の修理なさる方いらっしゃいますよ
でも部品をその方に作ってもらうようなことになると
現在ケチった修理代なんて吹っ飛びますよ

いい時計ですから長い目で見て
質問者さんが使って、質問者さんのお子さんが使って
質問者さんのお孫さんが使って、ぐらいに考えておかないといけません
お孫さんの世代になったときに
「おじいちゃんの使い方がまずかったみたいだね・・水入って
さびているみたい」なんて悲しいじゃないですか

いいもの(伝統)を受け継ぐ
これが歴史ある時計メーカーの基本なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!