電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Ward2002で一太郎文書を編集したいのですが、何か良い方法だあれば教えてください。よろしくお願いいたします。OSはWindowsXPです。

A 回答 (3件)

一太郎文書はワードでも開けますが(多少の修正は必要ですが)、それではダメなんでしょうか?ファイルを開くとき、ファイルの種類で「全てのファイル」を選ぶと、関連づけ以外のファイルも全て表示されます。

逆(一太郎でワード文書を開く)もOKです。最近は一昔前と比べてずいぶん互換性が良くなっていると思います。それぞれ、保存するときの保存形式もお互いの形式を選ぶことが出来ます。(バージョンは多少限られます)
意図が違ったら、補足下さい。
    • 0

一太郎をWardに変えて作業をしたければ、少しお金がかかりますが、アンテナハウスでリッチテキストコンバータというソフトを出しています。

量が多ければそれなどお勧めです。
リッチテキストコンバータで検索したら出ますよ
私は一太郎をエクセルに変えて作業をしましたよ
    • 0

「Word」を使っていないので分からないのですが、「一太郎」は、「Word形式」で保存可能です。

そこで、
 1:もう一度「一太郎」で読み込み
 2:一太郎で「Word」形式で保存してから
 3:「Word」で読み込む
というのはいかがでしょう。
期待されているお答えではないかも知れませんが…。
    • 0