都道府県穴埋めゲーム

家は古く築35年を超えている住宅に住んでいます。
廊下の電球と洗面所の蛍光灯が切れたままになっていて
家族が入院したりで取りかえることなく1年以上が経っております。ある日ふとみると両方の電気のスイッチが入るになったままでした。
年末と言う事でいい加減電球達を取り替え様と思うのですが
なにかきをつけることありますか?
ずっと知らないうちにスイッチが入ったままになっていたのですが 何か問題はありませんか?
以前何かテレビなどで蛍光灯が問題になっていたように思うのですが かんけいないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は数年で蛍光灯が切れていて、そのうえコンデンサーもダメだったようで通電していたので、メーターがぐるぐる回っていました、それでできれば古い機具も取り替えた方が良いと思います。


そして配線等も劣化していると思いますので、できれば配線も新しくされたほうが漏電による火事の心配が少なくなると思います。
    • good
    • 0

>以前何かテレビなどで蛍光灯が問題になっていたように思うのですが かんけいないのでしょうか?


よろしくお願いします。

恐らく参考URLの事だと思います。
住宅用には使われていないので大丈夫です。

参考URL:http://www.pcb.jp/lamp/fluorescent_lamp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!