ダーツはスポーツなのか、よくわかりませんが…

ダーツの的には数字が書いてありますよね。
一番上から時計回りに、20,1,18,4…ってな具合に。
これってなんの規則性があるんですか?
規則性がないにしても、どうしてこのように決まったのでしょうか。

A 回答 (1件)

You'll notice that the numbers 1 through 20 are arranged

somewhat randomly around the board. (It's not really
random, they actually are in that order for a reason, but we
won't go into that yet).
(ボードの周りに1~20の数字がランダムに書かれているのがわかるでしょう
[実際にはこれら数字はランダムに並べられているのではなく、理由のある
規則性に基づいているのですが、ここではそこまでふれません])

とあります。ので、規則性がある(またその規則性が作られた理由もある)ことは
確かなのですが、これ以上書いてあるものがありません・・・。
気になりますね・・・。

あとダーツはスポーツだそうです。
http://www.darts.or.jp/sports.html

参考URL:http://www.rbdc.com/~ozone/darts/How2-Board.htm
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
規則性がある、ということだけでもわかってうれしいです。
もうちょっと調べてみます。