プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて沖縄に子連れ家族で行きます。移動はレンタカーを借りて、
宿泊は那覇に3泊します(格安だったため)
美ら海水族館には絶対行きたいと思っています。
美ら海水族館帰りに寄れるところで、沖縄に行くなら絶対はずせないスポットを教えてください!!
(海水浴はナガンヌ無人島で1日、世界遺産首里城も行きたいと思っています)
お勧めのお店、食事、買い物(ガラス、泡盛、食品)もいっしょに
お願いします。市場もありましたよね・・・
初心者なので欲張りですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お子さんは何歳でしょう?


うちの子は小学生で、毎年沖縄に行っていますが
工作などを楽しめる年齢なら、琉球村か、むら咲きむらはどうでしょう?
http://www.ryukyumura.co.jp/
http://www.murasakimura.com/
水族館と同じ日はムリですが、やんばる自然塾でカヌーに乗ってマングローブの観察をしたのも楽しかったです。次回ぜひ!
http://www.gesashi.com/
私が沖縄で一番好きなお食事処は名護の宝鮨さん。ここはお子様連れにもおすすめ。おいしい郷土料理が食べられますよ。
http://r.gnavi.co.jp/f204000/
帰りのフライト時間にもよりますが、首里城は最終日に1時間くらいあれば良いのでは?国際通りは楽しいですが(時期によっては駐車場の確保が大変)、買い物は道の駅の方がずっと安いです。
移動に時間をとられるので、お子さんが小さいならあまり欲張らない方が良いですよ。お子さんが大きいならまた別の情報もありますが…。
楽しい旅になりますように!
    • good
    • 0

水族館に行く前に、道の駅許田に立ち寄り割引券を購入して、沖縄の食材を楽しんでください試食だけでも、水族館~備瀬のふく木並木~嵐山パ

イン畑~古宇利島~万座毛~那覇へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欲張りな私たちにぴったりですね。

お礼日時:2008/09/04 23:42

追加です


食料品はスーパーがお徳です。
 国際通りの首里城寄りの突き当たりにあります。
    • good
    • 0

観光地の定番は定期観光バスが押さえていると思います・参考に


 http://www.okinawabus.com/
国際通りの「牧志公設市場」
 二階食堂はオープン・スペースで地元の人とも和やかに食事が出来ます。
 運が良ければ地元の人(素人)の歌や踊りが見られます。
守礼門から南下する「金城町の石畳道」中程のそば処「石だたみ」
 老夫婦でやっているお店で美味でした。
石畳道を下りきり国際通りに向かって少し行くと「泡盛館」
 http://www.awamori.co.jp/index.html
 沖縄中の泡盛があるかも
那覇埠頭から「モビーディック号」で東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルージング
南部へ行かれたら「カフェくるんま」
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにたくさんの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!