プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
パソコン上の物ではない方で、アルバムを作ってみたいのですが、素材となる写真がちょっと少なくて困っています。

人にプレゼントしたいと思っているのですが、なんだか薄っぺらになってしまうと悲しいので、
他で、何か良い思い出のまとめ方はありませんでしょうか。

また、そういった物のための『作成キット』などご紹介いただけると幸いです。

説明が下手で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

このページが参考になるかな?。


http://www.olympus.co.jp/jp/fun/phototips/tips28/

今はデジカメがメインだけど、紙焼き(要するに普通の写真ね)から、デジタルデータに起こす事も可能だから、写真屋さんに相談してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの素材もみんな可愛いくて、アルバムだけじゃなくポストカードなどいろいろと、とても参考になりました。

回答頂きありがとう御座いました。

お礼日時:2008/09/10 18:11

私は↓ここで2回アルバムを作りました。


http://www.mybook.co.jp/sample_price/index.html
「糸綴じ/ハードカバータイプ」(MyBookDx)ならページ数が少なくてもカバーが厚いのでそれなりに見栄えはします。
内容も自分で工夫してレイアウトできます。
私はこれで12ページで作成しました。
もう1冊は「背綴じソフトカバータイプ」こちらは値段を抑えたかったので・・・・
   
素材が少なければ、それなりにイラストを入れる、文章を入れるなど工夫してはいかがですか?
ここはそのようなことを含め、すべて自分の思うように作成できますよ。
表紙からデザインできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結構しっかりした物になりそうで、とても良いですね。
イラストなども入れられるようで、自分で何でも作成できて魅力的です。

ちょっと、試しにやってみようかと思います。

お礼日時:2008/09/10 17:57

冨士フィルム 「フォトブック」


http://fujifilm.jp/print/service/photoalbum/inde …

デジタル写真を使ったものだと、アップルのiPhotoを使って作る フォトブックなどもありますね。
http://www.apple.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhotoで、アルバムだけではなく
カレンダーやポストカードにするのも良いアイデアですね。

回答頂きどうもありがとう御座いました。

お礼日時:2008/09/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!