アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苫小牧東港(20:30)着の後、その日どうしたものか・・

車で北海道にフェリーで行くとした場合、
私のルートだと苫小牧東港(20:30)着が固定されてしまいます。
なんとも中途半端な時間に到着するのですが、どうしたものかと。。

この時間から周辺で何か美味しいものでも食べに行きたいと思ったとして、開いている店など存在するのでしょうか?
あれば紹介してください。
苫小牧東港に夜9時ぐらいとして、車での移動時間込みで開いていて何かグルメかレジャー的なものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

札幌までいけば、いくらでも開いてますが、苫小牧周辺でグルメとなると、苦しいでしょう。

この回答への補足

やっぱりそうですか、、
翌日はノーザンホースパークにでも行こうかと思っています。
苫小牧周辺から範囲を
ノーザンホースパーク方面周辺に広げてもあまり状況は変わりませんか?


札幌まで行くか、諦めてその日は早めに寝るかの二択ですかね。。
ちなみに、札幌までは2時間ぐらいですか?

補足日時:2008/09/05 00:56
    • good
    • 1

道民です。



そんな時間なら,国道36号沿いにあるトラック運転手相手のラーメン屋を目指すしかないと思いますが。また,千歳~苫小牧の国道36号沿いから苫小牧東港に至る地区は「勇払原野」といって,トラックターミナルや火力発電所,備蓄タンク,天然ガス田の他,男女が夜に楽しむちょっとした裸部補が点々と原野に隠れるように点在してます(道外の人向けの観光ガイドには書いてませんが)。何か夜の「レジャー的」なものといえば,その辺は裸部補しかないですよ。原野ですから,そのぐらいしかないんですよ。

ちなみに,苫小牧東港から一番近いJRの最寄りの駅である「浜厚真」駅の悲惨な写真をごらんください↓
http://hacchi-no-he.net/line/hidaka/station/0020 …

2番目に近い「浜田浦駅」と「勇払駅」の写真↓
http://hacchi-no-he.net/line/hidaka/station/0030 …
http://hacchi-no-he.net/line/hidaka/station/0010 …
どうでしょうか。すごいでしょう?

これが勇払原野
http://railwaysphoto.blog118.fc2.com/blog-entry- …

道外からの旅行客の方なら,最低でも,苫小牧市か千歳市に行った方がいいとも思いますが。その苫小牧市か千歳市でさえ,人口10万人前後の地方都市ですから,夜は閉店が早いです。

だめもとで勇払駅の南側から沼ノ端の集落を目指して走ってみたら? 勇払駅南側にコンビニがありますよ(セイコーマート勇払店)。場所はこの辺↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …

もっとも国道36号の植苗(うえなえ)ぐらいまで出れば,トラック運転手相手のラーメン屋さんが点在してますけど。

ここは有名だけど,閉店時間がネック(午後9時まで)↓
味の大王 総本店(苫小牧市植苗138-3、国道36号線沿い)
http://moe-dora.at.webry.info/200712/article_6.h …
公式サイト
http://blog.livedoor.jp/dendousi/
ここのカレーラーメンは北海道の発祥となりました。
場所はここ(赤いピンで刺した場所)↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
午後9時閉店なので,東港8:30着なら味の大王は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で1、2時間も移動すれば、原野にも地方都市にも政令指定都市にも行けるというメリハリは北海道ならではのものですね。

詳細で臨場感すら感じられる心こもったレスに感謝です。

お礼日時:2008/09/06 03:01

#1です。



>ノーザンホースパーク方面周辺に広げてもあまり状況は変わりませんか?
海鮮市場
http://web.hello-chitose.jp/kaisen/map/index.html
行ったことないから、味は保証しませんが。千歳で海鮮食うのも、私は何だかな~とも思うし。

千歳で敦賀発のフェリーからなら、私だったら、苫小牧か千歳の、びっくりドンキーでお茶を濁しますが。夜中まで問題なく開いてる。

>札幌まで行くか、諦めてその日は早めに寝るかの二択ですかね。。
さっさと千歳で寝て、翌日早朝、マルトマ食堂でも行った方がマシ。
http://www.h-machine.jp/marutoma/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前にハワイでココ壱番屋のカレーを食べた事がありました。
外国の場合、安心感を得るためにあえて勝手知ったるチェーン店にという選択肢はありますが、北海道でびっくりドンキーは無いです。

海鮮市場はアリかもしれません。
候補になりました。

マルトマ食堂もかなり良いですね。
ホッキ貝って全くなじみがないのですが、チャレンジしてみたいという気が沸き起こってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 03:11

はじめまして。

こんばんは。
 次の日にどちらの方に向かわれるのかにより、変わってきますね。

 東港フェリーターミナルから高速道路入り口まで近く、一時間半程度で札幌に到着できますので、その方が食べ物の選択肢は増えますね。
 難点はお金がかかることです。

 日高方面に向かっても、苫小牧方面に向かっても、あまりよい状況ではないと思います。
 苫小牧中心部から国道36号線で室蘭方向に向かうと、「いといの湯」という二十四時間温泉があるようです。
http://www.gourmet-boy.com/itoi/what%27s%20new/d …
http://www.gourmet-boy.com/itoi/top.html
 行ったことがないので、詳しい説明ができずごめんなさい。
 こちらは価格重視です。利用の際には、施設にお問い合わせをお願いいたします。
 どうかお気をつけてよい旅を!

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一時間半程度で札幌に到着

結構近かったのですね。
地図でザクっと見た感じ2時間は掛かりそうな気がしてましたが、リアルな時間がわかって良かったです。

「いといの湯」のウニと温泉のセットはかなりポイント高いです。

お礼日時:2008/09/06 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!