dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年のお盆(8月中旬)の頃に「サハリン鉄道の旅」をしようかと考えています。
ユジノサハリンスク~ノグリキを寝台車で往復したいのですが、サハリンの鉄道事情についての情報をお待ちしています。当方のロシア語会話能力は、挨拶に毛の生えた程度です。
 (例えば)1.列車ダイヤ 2.列車内の設備 3.途中停車駅の周辺 4.その他

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

犯罪にだけは気をつけて下さい。

私のところの関連会社は、5年ほど前から
扱いを中止しました。

鉄道そのものは、数時間の誤差を見れば、まあ、動いているようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。以下の点について改めてお伺いいたします。
1.「犯罪」とは具体的にはどのような傾向のものでしょうか?詐欺のようなものか、強盗のようなものか、スリの類とか?
2.取り扱いの中止の理由を差し支えのない範囲でお聞かせ下さい。多分1.との関連だとは思うのですが・・・。
3.「数時間の誤差」とは延着が主でしょうか?早発も含めてのことでしょうか?
いずれにしてもユジノサハリンスク~ノグリキ間は12~14時間の距離らしいので、そこでの数時間はかなり大きな比率を占めていますよね。

• 0