プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に添乗員をしている人がいます

海外のおみやげをいただくのですが、いつも貰ってばかりで悪いなあと思っています

一月に何度かお客様と一緒に海外を往復するのはかなりハードだと想像します

何か実用的なもの、海外に一緒に持って役に立つ物、または家に帰ってきて癒される物をプレゼントしたいのですが、あまりパッと頭に浮かびません

超高級健康茶のティーパックとかなどいいかな。。とか考えているのですがどうでしょうか、あと香りの物とか考えています

海外を行ったり来たりしていている方、または国内でもかなりハードな仕事をしている方にお聞きしたいのですが、

貰って嬉しいもの、いつも海外に持参しているお役立ちグッズなどを教えていただけないでしょうか

また、送って大変喜ばれたものがありましたら教えていただけませんでしょうか

また海外に持っていっても意外と役に立たなかったもの、使わなかったもの、貰っても迷惑なものもよろしければ教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

そうですね。

ビクトリノックスから出しているもので
”スイス・カード”というものがあるのですが、これなんか
どうでしょうか。

大きさはだいたいクレジットカードとほぼ同じくらいで、13種類の機能が搭載されています。

なぜこれかと言えば、自分自身これと同じもの持っているのですが、これでちょっとしたトラブルなどから人を助けた経験があるからです。海外に行くとなればそんなこと日常茶飯事でしょう。

そんなときの強く味方になってくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
スイスカード。いいですね。
持ってるといざという時これは便利ですね。参考にさせていただきます
教えてくださいましてありがとうございました

こんにちは。

友人で海外出張が多い女性にお誕生日プレゼントとして『扇子』をあげたらとても喜んでくれて、重宝している・・と言ってくれました。
時期がずれてしまいましたのでデパートなどではないかもしれませんが、呉服屋サンに行くとあります。
四季それぞれの柄がありますので年中調達できます。

お土産品とか、日本の民芸品のような(ちょっと下品な絵)ものではなく、品のいい、香がただようようなものです。(ここがポイント)

今年もカノジョのほうから『扇子欲しい~』ってリクエストがきました。
海外ではとても評判がよく、セレブが集まる所でも通用するそうです。
もちろん荷物にもならないし~。

参考まで・・。
    • 0
この回答へのお礼

扇子ですかいいアイデアですね!
品のいいものを探してみます。セレブが集まる所でも通用するのですね。それはすごいです。
教えていただきましてありがとうございます

文章から、質問者さんの気持ちが伝わってきますので

きっと何をあげても喜んでいただけると思います。

癒しグッズも、お茶も香りのものも全部いいと思いますよ。
私は気候が変動したり、こまめな移動が負担になるタイプなので
出発前後はかなり疲れちゃうんです(仕事でなくプライベートな移動でしたが)。
到着翌日ぐらいは寝っぱなし、引きこもりで回復します。

するとお茶だとか、入浴剤とか、アロマオイルなんかで気分転換。
だけど出発前後は慌しくて、買う時間なかったりするので。
まさにそういうプレゼントは有難いですね。

リーフティよりティーバッグですね。

バスオイルやボディオイルはガラスボトルの容量たっぷりめのものでなく
ヴェレダのバスオイルのセットみたいな、1、2回分ずつ多種類というのが
持ち運びしやすくていいですね。

日本とは水が違うので、細かいことを言えば味や香りが違いますが
そんなことあまり気にしないと思います。
日本だと割とこだわる人でも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ティーパックはいいかもしれませんね。
美肌、疲労回復効果のある物が喜ばれるかもしれませんね。
日本とは水が違うという事と、ホテルの湯沸しポットのお湯の質の関係もあるかもしれませんが喜んでくれると嬉しいですね
教えていただきましてありがとうございました