アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡を取りたい友人がいるのですが、携帯がつながりません。
電話をかけるとプップップッ・・・と電波を探す音(?)が10秒ぐらい鳴って、「auお留守番サービスに接続します」というアナウンスが聞こえます。

この友人は携帯の電源が切れていてもあまり気にしない人なので、今回も電源が切れてるのかな、と思っていたのですが、2週間ぐらい連絡が取れないので「もしかして着信拒否されてる?」と不安になっています。

上記のような場合、私は着信拒否されているのでしょうか?
また、「auお留守番サービスに・・・」のアナウンスが流れた時は、いつもこのアナウンスが終わらないうちに電話を切ってしまうのですが、この場合相手の携帯には着信履歴は残っているのでしょうか?

ちなみに、メールを送信したときはエラーなどのメッセージは来ません。

A 回答 (4件)

この場合相手に着信される前に留守番サービスに繋がりますので携帯の着信履歴には残りません。

メッセージを残さないと誰かも分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お留守番サービスにつながるということは着信拒否されていないのでしょうか?

もし着信拒否されていたら、メッセージが残るのは友人がいやがるかなぁと思ってしまい、なかなかメッセージを残せずにいます。

> この場合相手に着信される前に留守番サービスに繋がりますので携帯の着信履歴には残りません。

残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.2の方のご回答にもありましたが、履歴、残ってる可能性があるんですね。

もしかして時間帯によってはつながるかも、と思って1時間に1回くらいかけてみた日もありました。
もし履歴が残ってるなら結構うざいかも・・・。

#1です。

特定の番号だけを留守番電話サービスに繋げるという機能はありません。本当に拒否するなら本体で設定するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちょっと心配になって、違う電話からかけてみました。
するとやっぱり私の携帯からかけたときと同じ状態でした。

着信拒否というより電源を切ってる可能性のほうが高いような気がしてきました。

となると、本当に連絡のとりようがないですねぇ。。。

携帯で特定番号を着拒否している場合は、

携帯には履歴が残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
履歴、残ってる可能性があるんですね。

もしかして時間帯によってはつながるかも、と思って1時間に1回くらいかけてみた日もありました。
もし履歴が残ってるなら結構うざいかも・・・。