ボボボーボ・ボーボボ(最近は新説になったんでしたっけ)、以前すごく好きでした(途中からバトル中心になってしまい、おもしろくなくなってしまいました)。
私は今、以前のボーボボみたいなギャグ漫画を探してます(不条理系、意味不明、意味わかんない、って感じの、人によっては何が面白いのかさっぱりわからないような、芸人で言うと鳥居みゆきのような、ハイテンションな、狂ったような感じってことです!!)。
文章が意味不明ですみません。
ちなみに、以前もこういう質問したことがあるんです、そこで「でんぢゃらすじーさん」に出会いました、これもおもしろかったです、ですが、途中から完全に子供向けになったみたいで、おもしろくなくなりました。
自分に合うギャグ漫画を見つけるのは大変です、私は女なので、男用ギャグ漫画を探すのは特に大変です、それで再びこういう質問をさせて頂きました。
どんな情報でも構いません、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ギャグマンガ日和


浦安鉄筋家族
燃えるお兄さん
セクシーコマンドーすごいよマサルさん
魁クロマティ高校

後四コマ漫画ですがお薦めギャグ漫画です
食べれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
「ギャグマンガ日和」と、「クロ高」は数巻ずつ持ってます、「ギャグマンガ日和」は、話によって、合う、合わないが、私にはあるようです、「クロ高」は、おもしろいのですが、結構テンション低めな感じでした。
あとの作品は、まだ読んだこと無いです、是非チェックさせていただきます!!

お礼日時:2008/09/06 21:13

長尾謙一郎のおしゃれ手帖なんてどうでしょう。


ヤングサンデーに連載出来たのが奇跡のような作品です。
最初こそ、自重してるのか青年誌的な下ネタギャグ漫画っぽい形式を保っていますが、段々と悪夢のような脳内ワールドが展開してきて、作者はクスリやってるんじゃないかと恐怖すら感じてきます。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/oshare. …

長尾謙一郎は現在、ギャラクシー銀座という漫画を連載しててコミックが1巻だけ出ていますが、最初からテンションがトップギア状態なので、おしゃれ手帖で慣れてないとついていけないかもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
「作者がクスリやってるっぽい」感じ・・・私がギャグ漫画を選ぶときこのうえなく惹かれる要素です!!
是非チェックさせていただきます!!

お礼日時:2008/09/06 21:41

清村くんと杉小路くん 



勢いまかせのギャグは、ボーボボに通じる部分があるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アマゾンのレビューで調べてみたら、私にすごく合いそうです、とりあえず立ち読みしてみます!!

お礼日時:2008/09/06 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qveohについて(ドラマ・アニメ動画無料サイト利用方法)

veohで30分以上のドラマなどを視聴する際

Watch videos of any length at any time with the Veoh Video Compass + Web Player!

と書かれているように、ビデオコンパスというものと、ウエブプレイヤーというものが必要なのはわかるんですが、

これをinstallしようとすると、必ず、

Administrative rights are required for this install\r\nPlease logon with an Administrative account

という記述と、OKボタンが現れます。

直訳してもよくわかんないし、そもそもログオンてなんですか?

Administrativeなんたらというのもよくわかんないです。

以上に関連する情報などくださったらありがたいです。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

そのインストールをしても良いとされるアカウント(管理者権限を持つ)で
ログオンし直せって事なのでしょう。

PCを立ち上げた際に、いくつかのアカウントから選択しているのでは?
その場合追加したアカウントではなく、一番最初からあるアカウントを選択する。
不明な場合は持ち主(周りでわかるひと)にみてもらう。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画

ボボボーボ・ボーボボ(作・澤井啓夫)という漫画が好きでした。19巻くらいまで持ってたのですが、作者がギャグにあまり力を入れなくなったためか?好きじゃなくなり、買うのを辞めました。
そこで、(昔の)ボーボボみたいな漫画(なんていうか・・わけわかんない、って感じの不条理?意味不明?系のはじけたギャグ漫画)を今探してます。
おすすめのものがあったら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

俺もボーボボ大好きです!

絶体絶命でんぢゃらすじーさん/曽山一寿(小学館・コロコロコミック)
えの素/榎本俊二(講談社・モーニング)
おしゃれ手帖/長尾謙一郎(小学館・ヤングサンデー)

このへんがボーボボと同じ系統ですよ。超はじけててよくわかんないけど爆笑できます。
でもこういう系のマンガってやっぱ作者のテンションが落ちてしまうのか、ボーボボと同じくだんだんギャグのキレがなくなってしまうんですよね。

なので初期のコミックスをオススメします。特におしゃれ手帖は後期はギャグでもなんでもなくなってしまってるので・・・

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q何で、ボボボーボ・ボーボボのアニメ版はパロディを規制するんですか?

行列のできる法律相談所では、ドラゴンボールやキン肉マンがどーした、とか出演者が言いますが、アニメのボーボボでは一切規制されてました。アニメ版でも、トリビアの泉のパロとかはありましたが。芸能人ネタも規制されてました
もしパロディが著作権侵害なら、原作版でも規制されるはずです。行列のできる法律相談所でも、ピー音が入るはずです。
漫画のボーボボはドラゴンボールやキン肉マンと同じ集英社コミックだから大丈夫なんですか?
ケロロ軍曹は、原作版でも、違う会社のパロやってたな・・・

Aベストアンサー

 パロディは著作権侵害ですよ。知りませんでした?
 原作が大丈夫なのは、許可が取りやすかったり、あるいは許可を取らなくても問題にならないケースが多いからです。
 それが証拠に、クロマティ高校は映画化して初めて問題になりましたよね。

 テレビは見る人の数もスタッフの数も圧倒的に多いので、ある程度の規制をしないと権利関係がとんでもなくカオス化してしまうのです。

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Qボボボーボ・ボーボボのエンディング??

タイトルと同じように
ボボボーボ・ボーボボのエンディングで

右から左へボーボボのキャラクターたちが踊りながら
流れてくるというのはなかったでしょうか??

今見てみたらmihimaruGTのやつかなぁとおもったのですが
もし何かご存知の方がいれば回答お願いします(^^)/

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=rqIp3qz0H-0&feature=player_detailpage



総集編~最終回までは「h.p.s.j」というエンディングで、作詞 - hiroko and mitsuyuki miyake / 作曲・編曲 - mitsuyuki miyake / 歌 - mihimaru GT(ユニバーサルJ)ですので、あなたの質問はあっていました。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Qボーボボはどうなる?

11月から「ガイキング」というアニメがはじまるそうですが、現在
同じ時間に放送されている「ボーボボ」はどうなるのでしょう。
いろいろ調べてみたのですが、私の力ではわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人から聞いた話なのですが、ボーボボは10月で終わると聞いています。
後番組はガイキングなんですね、そこまで知りませんでした。
ガイキングは昔見ていた記憶があるのですが、リメイクなんでしょうかね?

Q横向きでごめんなさいm(*_ _)m この、東京喰種の画像でカードっぽい枠?みたいなものがない、単独

横向きでごめんなさいm(*_ _)m
この、東京喰種の画像でカードっぽい枠?みたいなものがない、単独の画像はありますか?(ない気がするけど…)
なにか知っている方、よろしくお願いします!m(*_ _)m

Aベストアンサー

私もこれぐらいしか見つけられませんでした...


人気Q&Aランキング