誕生日にもらった意外なもの

プログラムを書く時以外で、フローチャートの活用方法を
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

komaneti53さん、こんばんは。

はじめまして。

ある会社について、コンサルティング、あるいは、監査をするときに、会社の業務の流れを把握するときに、フローチャートを使います。あとは、お金の流れを把握するときにも、フローチャートを使います。

他には、#1さんがおっしゃられていたように、接客、電話受付や、逆に、売り込みのときにフローチャートを用意しておき、マニュアルとしてもちいることがあります。

参考になるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2002/12/19 13:01

変わったところでは接客トークのフローなんかもフローチャートで書いたりします。


「お客様入店」→「店員:『いらっしゃいませ』」→・・・

雑誌などに載っている性格判断なんかもフローチャートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客にフローチャートを使っているなんておもしろいですね
性格判断ではよくフローチャートが出てきますよね
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!