アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、男性。

カラオケが好きでよく友達と行きますが、そろそろ誰か別の人と行ってみたいと思うようになりました。

某掲示板を見ると、カラオケのオフ会というものが
開催されているのを目にし、、
自分主催でカラオケのオフ会をやってみようか、と
思うようになりました。

しかし、
私はオフ会自体に参加したことがなく、
初めて会った人同士がカラオケをできるものなのかと、若干の
不安も抱えています。

オフ会のカラオケとはどんな雰囲気なのでしょうか?
また、いきなり私が幹事で開催しても大丈夫でしょうか?

その際の注意事項なども含め、
何かしらご意見ください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

案外オフ会自体初めてという人も多いですし、


オフ会したことがない人が幹事をしても大丈夫だと思いますよ。

待ち合わせ場所と連絡先はよくトラブルを起こしやすいので気をつけてください。
たとえば新宿駅ですと西口で待ち合わせた場合、
小田急・JR・京王の3つがあり、しかもJRは地下にありますし、
交番前にしても地下から少し歩いたところにあるので迷いやすいです。

連絡先はむやみに個人情報を知られないために捨てアドを使った方がいいですが、
捨てアドはよく止まったりしてメールが遅れたりします…
なので連絡先だけでなくて、当日の待ち合わせ場所とわかりやすい目印・格好にも気をつけるといいかと。

あと、来ると言っておきながら来なかったりする人も多いので、
3人以上でなければオフは開かない方がいいと思います。
2人だと、一方が来れなくなった時点で終わりなので。

お金は一番のトラブルの元になりやすいので気をつけてください。
よくジュースを飲む人・全く飲まない人を同じ割り勘にしてしまうと
不公平になってしまうので、あらかじめ飲み放題のところですると便利かと。
あと、タバコは嫌う人も多いので募集時に予めその旨書いておくといいかと。

2chの定期のオフ板などでは既にテンプレがよくできているところがあるので、
それを使ってみるのもいいと思います。

カラオケオフはあまり会話に気を使う必要がないので気が楽です。
色々面倒なことを書いてしまいましたが、楽な気持ちで行ってくるといいと思います。
幹事は何かと気疲れしやすいですが楽しんできてください。
    • good
    • 0

様々なサイトでオフ会とは存在しますよね。


私は以前チャットのオフ会に参加した事があります。
その時は、飲み屋でみんなでワイワイ騒いで解散でした。

本題に入りますが、オフ会の幹事は誰でもできると思います。
やりたいと思ったその人が幹事。
不安なら副幹事を募集してもいいんじゃないでしょうか?
オフ会のカラオケに集まる人でカラオケが嫌いな人は居ないと思うので盛り上がれると思いますよ。
料金が安くて、曲数が多くて、広い部屋で、駅などから近ければみんな大喜びだと思います。おそらくお酒も飲むでしょうから品数が多いと喜ばれますね。

注意としてはすんなり入れるように予約をする。
場所がわからない人のために地図を作成したり、連絡先の交換をする。
ですかね。
頑張って盛り上がってきてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!