性格いい人が優勝

11~12月ぐらいに北欧(スウェーデン)に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、その時期に行くのゎ、無謀でしょうか?
気温も相当寒いと思うのですが、防寒具とかが必要?

奥さんが北欧の家具が好きで見に行きたいってことで、行こうかと思っています。

他におもしろい場所があったら、教えてください☆
ちなみにボクゎ、サッカーが生で見たいです★

A 回答 (2件)

スウェーデンと言っても、南はコペンハーゲンから電車で20分位のマルメから北極圏のキールナ等と日本の1.2倍の国土が広がっており、冬季に北へ行けば1日中太陽が上がらないところがあるくらい日本より夜が長いことは確かですがその分一年中夜間照明はしっかりしていて街灯りがきれいです。



12月ならオーロラが見れるかもしれませんし、モーラ近郊のサンタクロース村も開かれます。

参考URL:http://kamera.mora.se/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白夜見たい☆
サンタクロース村行きたい☆
ただ、今別候補地も出てきたので、そこも含めて考えていきます☆

返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。


とても、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/28 21:09

ご結婚おめでとうございます♪


以前2月に北欧(フィンランド)へ行きました。
一番の目的はオーロラでした。
ツアーで行ったので防寒具を貸してくれました☆
マイナス20度なのでほんと寒くて
貸してくれた鹿革の手袋が手放せませんでした。
でも室内は暖かいですしサウナがついているので
風邪をひいたりすることはなかったです。

犬ぞりやスノーモービルを楽しみました。
あとサンタクロース村にも行きました♪
ムーミン村は冬眠中で行けませんでした。

ツアーにはロシアも含まれていて
またちがう雰囲気を満喫できてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
やっぱり、寒いんですね。
ただ、犬ぞりやスノーモービルかなりテンション上がりそうですね☆

別の場所も候補が上がってきたので、それも含めて考えていきます☆

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!