電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚旅行の行き先で悩んでいます。
主人も私も新婚旅行くらいしかゆっくり休みがもらえないので
普段行けないところにいってみたいと思い、エーゲ海クルーズを
考えています。

教えてgooで検索してみたとこと、10~12月はオフシーズンに入るため海があれて辛い
というコメントがあったのですが、10月の初めでもやはりきつい
のでしょうか?
10月のエーゲ海クルーズを体験された方、どんな感じだったか
教えていただけると嬉しいです。

よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

御結婚おめでとうございます。

ギリシャを繰り返し個人旅行しており、10月にも過去に二度訪れました。
クルーズではなく移動手段としてですが、船にも20回程乗っています。
ギリシャの秋は、10月の後半になるにつれて風が強まり、船や飛行機に欠航が出はじめます。
たまにハズレ年に早い時期から荒れて、私も10月の半ばに定期航路の船が欠航になり、島で足止めを食らったことがありますが、10月はじめなら大丈夫だと思います。
仮に天気が良くない日があったとしても、それが続くことはないはずです。
質問者様が宿泊を伴うクルーズをお考えなら、船は大きいので揺れはないですよ。
クルーズを専門に扱う会社のサイトでも、10月の体験談が出てきます。写真をみるとさすがに秋の空はキレイです。
晴天なら、デッキにいたらすぐに日焼けしちゃいます。
日本人からすると少々水は冷たいかもしれませんが、泳ぐことも出来ます。
ギリシャは良いですよ。天気に恵まれた良い旅になりますよう、願っています。
    • 0