アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「GIAM」

というフリーソフト(?で

ピクトベアで作った画像を
開くと、
背景がピンクや黒になってしまうのは、
GIFというのはインデックスカラーじゃないと
いけないからというのは
わかってるんですか・・・


背景を透明にすることは
できないんでしょうか?

A 回答 (2件)

>インデックスカラーじゃないといけないから


関係ありません。単にそのように表示しているというだけです。
GIAMはあまり使ったことがありませんが、透明色の選択はできませんか?
    • good
    • 0

単純にアニメーションGIFの背景色を「透過」させたいのですよね?


GIAMのコマ設定で透過設定での背景色部分を透過にすれば良いのでは?
他のペイント等で作成した画像でも、同じ事が可能なので出来る筈ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!