アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半なのですが、どうも若い20代の頃から、実年齢より老けてみえるらしく、最近、特にその傾向が顕著です。歳の差が1,2歳しか違わない人から、「もうおばさん」的な扱いをされ、正直、「たいしてかわらないのに失礼しちゃう」と思うのですが、元からプロポーションがいいとか、若々しい容姿というのに恵まれていないせいか、(様子がおばあさんのようだといわれる、元気がなさそうなので)不要におばさん扱いされて正直、ムカつくときもありますが、半分あきらめています。結婚してからも、いっそう増してしまい、周囲から「なんか主婦っぽい?」とかいわれ、先日職場でも対して歳の違わない子と比較され、(なんで比較されるのかが不明)「あの子のほうが綺麗だし、あんたは歳だし」みたいなことをいわれて不愉快になりました。
家事とかをやるようになったので所帯じみたのかもしれないです。
当然、水着とかも、もう着れる年齢ではないみたいなかんじになってきました、しかしまだ30代前半だったら着れると思うのですが。先日も、知人から「私はまだ水着で勝負できるけど、あんたはもうだめだよね」みたいなことをいわれ、背格好もスタイルもそんなに違いはないのに、ダメ扱いされてムカつきました。なんでそんなことを言われなきゃいけないのかも不明です。
若さを取り戻したいのですが、心も、体も、「まだ若い」と思いたいのですが、周囲は「もう歳だね」という意見でいっぱいです。正直にかくと肉体の衰え、を感じ、女の色気も最近、きゅうになくなったみたいです。どうすれば、心身両面で、若さを取り戻すことができるでしょうか。運動するなどすればいいのですが、以前から運動はしていましたが、なぜか老けてみられ、「もうだめ」扱いされています。私だけすごい歳とってるみたいな風にいわれるのが不快です。まだ実はそんなに歳でもないのです。私から見ると、もう歳なのに若くみえるため、自分が歳をとっていることを忘れている・・・人のほうが実は現実に目を向けていないだけの気がします。昨今、私自身が自分を歳だと思い込んでいることにより急速に老けてしまったのでしょうか。どうなのでしょう。どなたか、若々しくみえるにはどうしたらいいのか、年齢とどううまくつきあうべきか教えてください。

A 回答 (9件)

実年齢より、10歳以上若く見えるので、いつも年下に見られて、なるべく、地味な服装にしていますが、それでも、本当の年齢を書くと、うそ

を書いているといわれて憤慨します、警察官にも免許証を見せて、やっと、信じてもらう始末です、年配の方から年下呼ばわりされるのは不快です、最近はあきらめていますが、同級生はみんな禿げているのに、黒髪しているので鬘とか染めているといわれて、年齢割引サービスが受けにくいです、家族は、あの人知り合いの人ですか、といわれるので、恥ずかしいといわれます,ちなみに、20歳過ぎてから警察官に呼び止められて補導されたことがあります、免許証を見せるまで、未成年者扱いで、年齢を知ったら一応、誤りましたが、、年齢確認のために免許証の提示がめんどくさいです
    • 0

私は勤め先が美容院です。

美容師さんたちはほとんどが若く見えるひとたちばかりです。
30代後半でも余裕で10歳は若く見えます。

自分をかわいくみせるメイクを知っていたり、自分の欠点をカバーするヘアスタイルを知っています。

私が思うに一番若くみえる方法は、肌をどれだけ綺麗にみせるか。

内面・外面共に若くなるには?という事ですが
美容院で似合うヘアスタイルとメイク直しして綺麗になった方は
帰っていくときに、とてもイキイキとしていらっしゃいます。
質問者さまも、騙されたと思って一度
評判のいい美容院に足を運んでみてはいかがでしょうか?
似合う髪形と、メイクを教わってきてください。
その後、毎日美しくなれば外出が増える可能性がでてきます。

私の持論ですが、外面を先にしたほうがガラッと変わりやすいかと。

あとは、先ほど書きました肌のお手入れをしっかりして
綺麗なお肌になることです。
高いお金を使わなくても効果のあるお手入れ方法はたくさんあります。
ちょっと面倒ですけどね。やるかやらないかで大きく違いがでてきますよ。
    • 0

ずばり美に対しての追求の違いでしょう。

不快でしたら努力しましょう。 努力できなければ現実を受け入れましょう

体を鍛え、ダイエットして化粧また服に注意を払ってみてください。

自分の身体的欠点はどこにあるか?直視してバランスをとることです。

実行しても老けているといわれると場合は何かが間違っているのでしょう修正しましょう。

見当ちがいの化粧や服にならないように雑誌を見てさらにお洒落な人との付き合いを増やしましょう。

自分を綺麗に見せる事ができまた自分の経済的にも受け入れることができるブランドの服を見つけましょう

綺麗な人も多いですからダンスなどを始めてみるのもいいでしょう。 サルサとかベリーダンスもお勧めです。

ちなみに

旦那が浮気をした時に旦那だけが悪いといわれる方が多いのですが原因は色気の欠如した女性にもあります。
(子育てやら家事やら大変という理由は十分理解できますがそれをいっていたらはじまりません)

綺麗になるように頑張ってください。
    • 0

>私自身が自分を歳だと思い込んでいることにより

>急速に老けてしまったのでしょうか。

↑これは老ける原因だそうです。(前に気になって調べたことがあります。)

たなみに、私が知っている30代後半~40代なのに20代にしか見えない人達の共通点は、

・考え方が若い。ポジティブ。
・自分の機嫌を取るのが上手い。(くよくよしない。うじうじしない。悲観的にならない。いつまでも悪い感情を引きずらない。)
・常識や道徳に縛られていない。
・心が元気。
・恨まない。
・憎まない。
・○○歳はお肌の曲がり角、○○歳になったら白髪が出る。年齢には勝てない。というような老化に対する恐れや観念を持っていない。

このような感じでした。

参考URLは、とってもオススメというよりは、こんなのもあるみたい・・・という感じです。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31482439 …
    • 0

普通、老けて見えても本人には言わないよな~と思いながら拝読しました。

そう言われても傷つかないと思われている所に問題の本質があるのかも知れないです。
また別の方向から見ると質問者さんは人懐っこい、話しやすいキャラクターなんですよね、きっと。

私は若い頃から、幼く見られがちで、結婚してからも若く見られました。反対に老けて見られていた友人がいるんですが、今はそれが逆転しています。(苦笑)
自己分析しますと、私が若く見られることにあぐらをかいている間に、友人は何かしらの努力をしたのでしょう。
具体的なアドバイスはあぐらをかいていた私には出来ませんが、「若々しくみえるにはどうしたらいいのか」と質問者さんが現在考えているだけでも、一歩先に進んだと思いますよ。
解決になる回答ではなくてごめんなさい。
私も若さを取り戻しまーす。
    • 0

気になるのなら、何かを変えてみればいいと思いますよ。

例えば・・・
お化粧品を新しく買い換えてみるのと同時に、お化粧方法も変える。
流行のテイストをワンポイントでも取り入れてみる。
5cm以上のヒールがある靴を履くようにする。
ヘアスタイルやカラーを変えてみる。
などなど・・・何でも良いと思います。
頑張って20代後半位には見えるように…なんて思わず、30代で良いと思います。
そしてそこから先は歳をとったようには見えないように維持すれば良いのでは??
40代になると、どんな人でも急激に老けます・笑
これは私も実感しました。(40代なので)
一見若く見えてもよく見ると、瞼のたるみやつむじあたりの毛が薄くなったりしていると思います。
そんなことを発見すると、「あなたこそ…」と思うでしょう。
そっと心の中で思ってください。本人が1番ショック受けてますから・笑

ところで、
私には娘がおります。(高3・17歳)
スポーツクラブのコーチ(25歳・男性・既婚)からは
「リアル23歳だよね・・・おばさん」とからかわれてから、しばらくの間、小学生からもおばさん呼ばわりされてプンプンしてました・笑
どんな子を想像しますか??
ぽっちゃりで、オシャレに無頓着、もちろんスッピンで、髪の毛を後ろで束ねていそうな地味系の子をイメージしませんか??
実際の娘はその真逆のタイプです。
ホントにおばさん化している子だったら、冗談でも言えないと思います。
あなたの場合もそういうものではないのでしょうか…。
いつももうちょっと気張っていればいいのに「まだ若いのにもったいない!!」という気持ちから言ってくれたのかも知れませんし。
あなたの実年齢は若いのですから、『もう歳なのに若くみえるため、自分が歳をとっていることを忘れている・・・人』はほっといて、あなたのイメージする30代前半を目指していれば良いと思いますよ。
頑張ってください。
私も娘から言われて、日々頑張っております。
    • 0

こんにちは

33才2児の母親です^^

すっごい気持ち分かります!

私も実年齢より昔からふけて見られ
24歳の今でも忘れません

私の友達の働いているデパートのサービスカウンターに
あいに言ったとき
後で友達に2人のパートさんに同じこと言われたらしく
私のことを親戚のおばさん?と聞いてきたそうです

1人目を出産した後かなり老け込んだんですが
4年前に下の子出産した後から
このままではいけないと思い意識改革しました

私はマニキュアをつけて自分はまだまだ女なんだと思わせ
今までモノトーンを着ていたのを
明るめの服をきるようにしました

なにか自然な流れでダイエットも長い期間で考えてやろうと思い
今も少しずつ減らしてます

妹や友達には若返ったといわれるようになったんで
少しはやったかいあったかなと思ってます

ちょっとしたことでも、意識改革ができれば
気持ちも若返っていくんじゃないかなと思います

それと、笑えるもう歳だねってあると思います
でも、自分的に傷つく歳だねは相手にあんまり言わないでって
いったほうがいいですよ
    • 0

>若々しい容姿というのに恵まれていないせいか、

容姿というのは造作・造型だけでなく、その表情や動きや、言動も含めて
「若々しい容姿」というものを現実にします。

誰がどのようにみても、若々しさも生き生きとした活動も感じないとあなたは思思われている。

おろかな人はそれを直接に口に出してあなたに表現してみせる。
そしてあなたは、むかつく・・・。

普通の人はワザワザそれを言わない。
タダ、あなたの実年齢を誤解はしているでしょうから
何かのときに「インプットを訂正しておこう」とは思う。

45(例)の人が45に見えたのではなく、30ちょいの人が45・あるいはバーサンに見えたという現実に驚愕はするでしょう。

そう、誰かが比較するとか、表現する前から、
あなたは自分の現実をさらして歩いている。

誰が何を言うか言わないかに関係なく、30ちょいでもバーさんに見えるという現実です。

若いと思って自分をさらして歩き「自分をわかってない」とあなたが判断する若作り?の人がそうであるように、
あなたも、同様に、知らない人には45(例)のように見えるようにバーさんに見えるようにが現実です。

舞台で、バーさんをする女優は現時にはバーサンでないことがほとんどですね。
ならば、その逆をすればいいのです。

あなたの目指す若さとはなんですか?
今のあなたを認めて欲しいだけなら、バーさんに見えるのが現実だと
おろかな人がワザワザ「大きなお世話」で教えてくれている。

見当違いな若作りに見えてもそれに匹敵するような努力のなにがしかを
あなたはすればいい。

まずは、曲がった、背骨を伸ばし、目線を上げ、履物を引きずらない。
内股でトボトボ歩かない。
ひがみ根性にならない。
活動的になり、健康に留意して、立ち居振る舞いをきびきび。
清潔にも気を配るのは当然です。

これらの条件に、何も生来の容姿・造型的な要素はありません。

>若々しくみえるにはどうしたらいいのか、年齢とどううまくつきあうべきか教えてください。

不平不満をまず言わない。
これ、重要です。
自分で改善できる自分のことは自分でする。

そのようにみえるという現実は受け入れるべきです。
その上で、変えられることを自分が思うように変えるという、努力です。

私事ですが、40のときに、50でトライアスロンを目指しました。
50Mを泳ぐのが決死の覚悟だったから。
どうせなら、荒唐無稽な目標がよかった。
45のときに競技会に出られるようになりました。
【当然、水着とかも、もう着れる年齢ではないみたいなかんじになってきました】56ですが、競技会では人前で水着で走ってますよ。
60の人でも走ってる。

あなたは毎日何か自分のために何かしていますか?
1円貯金のようなものです。
特に、ガッツを入れて必死になってすることではないですが、
日々の積み重ねは大きいです。

食べるものに気を配り(医食同源)、生活習慣を変え、
自分を変える。

ね?
どうして、「老けてみるの」と文句言う前に、自分で自分を変えよう。

私の通うジムには、年齢は年齢(75-83)ですが、若々しい人がたくさんにらっします。
正に、裸の体自体が若々しい。
日々、磨かないとこうはなりません。

逆に、リフトして、妙に顔が若いが、裸体の後姿がどうみても50をすぎているという「新入会」の人も散見されます。

結構、人の身体は日々の精進に正直です。
    • 0

初めまして、30代後半の者です。

自らを若く見せるテクニックとして、簡単なことを羅列してみますね。
・姿勢よくする。背筋がピッ!と伸びていると、自然に胸に張りが出、若々しく見える。
・髪に艶がないようならいっそショートカット。短いと健康な髪に保ちやすい、艶々髪を目指す。
・なるべく明るい表情+楽しい話題を心がけて会話。若い子が好む音楽や娯楽には、やはりパワーがあると思います。
あと、手の甲や首筋は年齢が出やすい部分。若さをアピールしたいのなら、その部分には潤いを補給しておくのもおすすめ。
人の印象は、初対面の最初の10秒程度で決まるとも言われています、今までの方のイメージを変えるのは時間がかかるでしょうが、今後のお友達の印象は努力次第で変えられるのでは?
もし、上記のようなこと「すでに全部実践済み」ということでしたら、失礼しました。

あと老けて見えると言えば嫌なイメージになりますが、大人っぽく見えるとも言えます。(=知的)
若く見えるとは幼く見えるってことで(=幼稚、稚拙)喜ぶだけのことでもないかも。
心と体は連動するようです、外見の若さを求めるなら、心をまず若く保つ…です。
まさか、もう30代とか思っていらっしゃいませんか?
平均寿命を考えれば、貴女はあと50年生きるのです。
今から50年間も、もうこんな歳…と考えて生きるのですか?
    • 0