アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiで、見られたくない相手にアクセスブロックをしてから、その人のページを見に行って日記など読んでいたところ、途中から見れなくなりました。
なんて文字が出たか忘れてしまいましたが、「‥見る事ができません。」だったような気がします。

こちらのIDが分からなくても、相手側はアクセスブロックできるのですか?
足跡だけで、こちらには来れないはずですよね?

mixi運営の人に頼んだとかでしょうか?
そうゆう事をmixi側が、こっちのIDを相手側に教えたりなどあるんでしょうか。。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

試してみましたが、IDでの検索は出来なかったです。

MIXI関連でいろいろなツールが出ているようですが、ID検索はなかったと思います。

MIXIでは2つのアカウント作成は禁止されていますが、同じPCでの書き込みでしたらIDで判るはずですよー
    • 0
この回答へのお礼

famasiさん
お返事遅くなりましたm(__)m
相手がもし複数アカウント持っていたら、もとのIDの方で、自分のIDを調べつつ、副IDを使ってこちらにアクセスできますよね。
変な足跡がその後付いたので、もしや?って思いました。

ありがとうございました。

IDによる検索機能はないので、誰かは分かりませんよ。

名前などによる検索はできます。ブロックしてればリンクに飛べませんが、足跡同様に一覧に出たリンク先のURLからIDが分かってしまうため、名前などの予測がある程度ついていれば比べて確かめるぐらいは出来てしまいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

tomukenさん

お返事遅くなりましたm(__)m
IDが分かってしまう時点で、仕方がないとゆう事ですよね。。

書き込みありがとうございました。

確かにアクセスブロックされてる場合、足跡からそのページに飛ぼうとしても行けませんが、例えばIEだとその足跡の上にカーソルをもって行くと、下のバーにリンク先のURLが出ます。

URLは「http://mixi.~id=xxxxxxx」のようになっているはずなので、そのxxxxxxxの部分から相手のIDが分かります。
そのIDより相手がアクセスブロックした可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

>tomukenさん
分かりやすく教えて下さり、ありがとうございました。
こちら側からブロックしていますので、ページに来れないと思うけど、例えばIDから検索して、誰なのか知る事は出来るのでしょうか?

運営側がIDを公開することはありません。

相手が、『友人のみの観覧』に変更したのかと思います。
MIXIをされている方はMIXI依存が高いので、すごい人は数分起きに見るとかw
知らない人の足跡があり、友人のみ に途中から変更したのかもしれないですね。

また、読んでいた日記の相手が友人の場合でも、指定でブロックすることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

>famasiさん
ご回答ありがとうございました。
運営側で、遠隔操作か何かでブロックをしたのかなと思ったので。。
数日前まで、依存症な感じでした(T_T)。。
mixi、いいのか良くないんだか分からなくなってきました(^_^;)

不安が残りますが‥IDから検索して、誰なのか知る事は出来るのでしょうか?

あなたの足跡が残っています。

あなたの足跡のリンクのプロパティを見ればIDは一目瞭然です。
    • 0
この回答へのお礼

>xxi-chanxxさん
ご回答ありがとうございました。
ID分かるのですね。

IDから検索して、誰なのか知る事は出来るのでしょうか?