プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絡んでもいないのにブロック???

最近、やたらとブロックされてます。しかも、あきらかに見たこともないIDの人からです。
だいたい、言い合いになったり地雷を踏んだりしてブロックした/された相手のIDはなんとなく覚えていますが、それとはあきらかに違います。

これは、複数のサブ垢を持つ奴が新アカウントを増やすたび、本垢のブロックリストまで引き継いでいるということですか?

A 回答 (3件)

質問者さまのなされた回答を見て、この方からの回答はお控え願いたいだったり、

ご質問や回答者さまへのお礼の内容を拝読し、この方への回答は控えたいなどもあるとおもいます。

人同士なので、価値観が合わないと思う事が主としてあると思います。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。

いいえ・・

そうでは無く・・
    • 5
この回答へのお礼

???

サブアカを使い回す人はそうそう居ないでしょうし、更に引き継ぎしている人も少ないでしょうから、

そんな人と遭遇する機会も少ないでしょう。

他者のやりとりを見てブラックにした人でしょうね。

>あきらかに見たこともないID
A
確かに、揉めるような質疑やIDは覚えているでしょうが、
全て覚えていますか?過去に1回でも絡んでいるかも。
ちなみに、そのID全部を自分の質問/回答一覧から、(Ctrl+Fで)検索しましたか?
自分では「ごく普通の回答なのに」何故にブロックするの?というのはありますよ 笑
・相手の意図とは違う事を書いた場合に、あるあるです。
・一言でも気に入らない言葉を入れたり、相手が傷ついて安易にブロックする人が増えています。

------------
私は、一言ぐらい皮肉と入れ「そりゃ、君が悪いわ」とか前提を入れて、フォロー回答するタイプなので、その一言にお礼で猛反論や罵倒されたり、それでブロックされる場合もあります!

先日も「交通事故の加害者で、謝罪で被害者宅を訪問する」という質問者が居たので、
私「気持ちはわかるが、断られたらやめた方が良い」と前提とした上で、
「迷惑だったりストレスを感じる人も居る/それで殴ってやろうかと思った人も居る/更にトラブルや喧嘩になる場合もある/保険屋に任せても良い」などと、質問者への善意のアドバイスのつもりで回答したら、
質問者「謝罪に行くのは常識だ」のようなお礼が来て、ブロックされました 笑
    • 5
この回答へのお礼

うーーーん。ブロックは、コミュニケーションの完全否定なので、説明の余地もなくなるんだよね。あきらかにどうしようもないクズや地雷でないと、しないほうがいいのにね。