プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロック機能。
こちらがブロックした時は、助かるんですが、誰かがブロックした時、
こちらから、相手が分からない時、困ってしまいます。
相手がブロックすんなら、こっちもブロックしてしまいたいですが、相手が見えないので、ブロックが出来ません。
少々不便ではないですか?
どうすれば相手をブロック出来ますか?
たまに、回答してきて、直ぐブロックしてくる人も居るし。
本当困ります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    時間を空けて、再度?
    質問したいと思います。
    有難う御座いました。

      補足日時:2023/02/14 21:26

A 回答 (3件)

>相手がブロックすんなら、こっちもブロック


相手がブロックした時点で、貴方の事は見えなくなりますし、貴方も相手のことは見えなくなります。片方がブロックすればお互いに可視化されないので、全く問題はございません。(ただしアプリ版を除く)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもブロックすれば、相手が急にブロックを解除したとしても、こっちを完全に見られないので、それを願っています。

お礼日時:2023/02/14 07:29

ブロックすることにより、どうなることを期待してるのですか?


リンク先の説明見てください。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8d20a92cada4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から何も出来なくなる様に…を期待しています

お礼日時:2023/02/14 07:28

誰かがあなたをブロックすると、その人からもあなたからもお互いの書き込みは一切見れなくなるので、あなたからわざわざブロックする必要はないと思いますが。


Aさんがあなたをブロックする、あなたがAさんをブロックする、双方がブロックする…このいずれのパターンでも、状況はたぶん同じなので。

…と私は認識しているのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに私の質問に回答して、直ぐブロック?されて、しばらくすると、又回答される。
で、お礼しようとすると、ブロックされている。
こっちもブロック出来れば、回答すら出来なくなりますよね。
それを踏まえて、こちらもブロックしたいんですよ。

お礼日時:2023/02/14 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!