アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの新たなブロック機能ですが、

こちらがブロックした場合、相手側からこちらの質問は見えた方がいいと思いませんか?
質問は見えるけど、アプローチは出来ない。
これの方が良くないですか?

A 回答 (2件)

>質問は見えるけど、アプローチは出来ない。

>これの方が良くないですか?

なぜそう思うのでしょうか?

以前のブロック機能はそうでした。
質問一覧から、質問内容をみようと開いてみると「回答できません」と表示される。
アプリの場合はもっとひどくて回答を入力して送信しようとすると「回答できません」。

ここは質問して回答を貰うサイトです。
質問の存在に意味があるのではなく「回答がつく」ことに意味があります。
WEBサイトで登録利用者以外にも公開されているので、閲覧者には回答があってこそ見る価値があります。
回答がつかない質問は1週間で削除されるのも、サイトにとって、回答にこそが価値があるからです。
だから「回答できない質問」は存在しても無意味です。
まして回答を入力したのに送信できないなんて時間のムダも甚だしい。
その弊害を改善したのが新ブロック機能です。

回答できない質問は存在しないのと同じ。
見る必要も知る必要もないです。
    • 4

見えても見えなくても問題はありますね。

そういう意味ではあまり変わらないかと…
ブロックされた側からすると自分とは反対の思想の主張を書かれるのを見るとイライラしますからね。
逆にみえない場合は、何か嫌なことを書かれていないか気にはなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

>ブロックされた側からすると自分とは反対の思想の主張を書かれるのを見るとイライラしますからね。

それがいいんぢゃないですかー(笑)

>逆にみえない場合は、何か嫌なことを書かれていないか気にはなりますからね。

ログアウトすれば、全ての質問および回答が見れますよ!