プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツンデレ系のアニメでお勧めを教えて下さい。
また、出来れば灼眼のシャナやハルヒの描写に似ている方が好みです☆
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Fate/stay night


http://www.staynight.com/top.html
『遠坂凛』はツンデレだね。
それに、結構強いが、ここ一番でヘマをするね。
主人公に『へっぽこ(魔術師)』とか悪態を言ってる。(つんつんだね。)
衛宮士郎の家に一時?住む事をするし、凛が、でれ~っとする姿も描かれている様で・・・。
    • good
    • 0

ツンデレのアニメをお探しなら、まず声優で搾る、というのがテです。


まず「灼眼のシャナ」のシャナは釘宮理恵さんです。
この方は「ツンデレの神」や「ツンデレの女王」と呼ばれていますので、結構いろいろなツンデレキャラ(それこそ三千院ナギ(ハヤテのごとく!)や片桐優姫(あかね色に染まる坂))がありますね。
そして、「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒは平野綾さんです。
この方はそれはもうさまざまな声色を持っている方なので、ツンデレに限らず様々なキャラを演じていらっしゃいます。
あとは青山ゆかりさんとかですかねぇ。。。
    • good
    • 0

アニメ版は見たことありませんけどハヤテのごとく!とかそういう傾向の


様な気が。

因みに、Wikipediaに事例っていうのが...。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

「神曲奏界ポリフォニカ」コーティカルテ・アパ・ラグランジェス=>タタラ・フォロン


http://www.tbs.co.jp/anime/polyphonica/
「狂乱家族日記」乱崎凶華=>乱崎凰火
http://www.kyouran.jp/
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」薬師寺涼子=>泉田準一郎
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryou …

恋してる自覚のないツンデレだと
「風のスティグマ」神凪綾乃=>八神和麻
http://pc.webnt.jp/stigma/
「フルメタル・パニック! 」千鳥かなめ=>相良宗助
http://www.tdd-1.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!