dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末長野県に家族旅行に行くのですが、1日目に蓼科山に登り、2日目に霧ヶ峰高原を散策しようと思っていますが・・・。
もしも雨が降った場合のプランも考えた方が良いと思うのですが、どこか家族でいける観光場所があれば教えていただけませんか?
宿泊は車山付近のペンションです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

お初です。



・蓼科にある世界最高地の水族館
 ペンギンの餌付けが出来ます。
 http://www.t-aquarium.net/


雨天でもOK、両方見学して一日コース。
高原から外れますが、子供も大人も楽しめて良いと思います。
山梨なのに長野県の県境なので遠くない距離です。
・アイス食べ放題のシャトレーゼ工場見学
 http://www.chateraise.co.jp/contents/e_communica …
・試飲の出来る、サントリー白州蒸留所見学
 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/

以上でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンの餌付けに惹かれました!
雨のときは家族で行ってみようと思います。
アイスも捨てがたいですが・・・(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/11 21:44

諏訪神社


諏訪湖畔間欠泉
諏訪湖畔温泉巡り

もっとも家族で蓼科山に登ろうというツワモノなのですから、
身の危険を感じるくらいの豪雨というのでなければ、

本沢温泉露天風呂を目指すというのはどうでしょう。
http://home.r07.itscom.net/miyazaki/zakki/onsen. …
歩く時間は林道終点から一時間強程度です。

もしくは八ヶ岳アウトレットとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本沢温泉、個人的にはかなり惹かれますが、
嫁はアウトレットが良いそうです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/09/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!