アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんわ、
くだらない質問なのですが
お知恵を貸していただければと思いまして
書き込みさせていただきました

明日。母が久しぶりに休みが取れるとの事なので
親孝行がてらにドライブに行こうかと思っているんですが、
長野に住んでいるのに長野のこと何も知らなかったと気づいてしまい
手詰まりになってしまいました。
ネットなどでいろいろ検索してみたんですが、
もうこんがらがっちゃいまして・・・




予定としては日帰りで長野市をお昼ごろ出発して夜の9時頃に帰ってこれればと思っております、

有名なビーナスラインなどいいなぁと思ったんですが、諏訪までいくとなるとなんだか時間的にきびしいかなって思ってしまい・・・


そこでみなさまのオススメのドライブコース教えていただけないでしょうか?

乱文で申し訳ありません

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

霧が峰には2時間足らずで行けますよ。

 
幸い7月13日の天気も雨にはならないようですし、ニッコウキスゲも咲き出しています。平日ですしお勧めします。

時間が有りそうですから、帰りは白樺湖からR152経由で別所温泉などもいいですよ。古寺・古搭(善光寺に向き合った北向観音)を夕刻まで時間の許す範囲で見学し、温泉に浸り食事をして帰宅されてはいかがでしょうか。
車での移動時間が4時間~4時間半になりますから、
 ・霧が峰周辺合計1時間半~2時間
 ・古寺・古搭1時間半
 ・温泉・食事1時間半
この位までは可能です。

◆古寺・古搭めぐり http://www.bessho-spa.jp/j_kojikotou/kojik_bd01. …

●霧が峰
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/howaboutkirigamine. …
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/map.htm
開花情報 http://www.kurumayama.com/new/open.htm

↓<参考ルート>
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/14/44.245 …
    • good
    • 0

いろいろとあると思います。


まずは飯山とか野沢方面にいくとか志賀高原など。
あるいは白馬方面から安曇野にかけて。
松本から乗鞍、上高地方面。
木曽、開田方面。
小諸~軽井沢にかけて。
蓼科、諏訪周辺など。

天気がよければ景色のよいところがいいでしょう。
が、予報では明日は雨模様なのだとか。
山はあきらめて安曇野周辺から松本、諏訪へと平地の観光スポットをいくか、最近の若い人に混じって軽井沢あたりでぶらぶらするのではいかがでしょう? (年齢や趣味にもよりますが)
    • good
    • 0

今晩は。


松本在住です。
ビーナスラインなら(高速を使いますか?)
長野市からなら、上信越道を上田ICで降りて、白樺湖に入り、ビーナ
スラインで美ヶ原まで行き、松本に出て長野道の松本ICで乗って、長
野市に帰れば、ノーストップドライブで約4時間コースです、9時まで
に帰宅予定なら、十分余裕があります。(一般道を使っても余裕です)
その他のコースお勧めは。
戸隠から白馬へ出て、青木湖、木崎湖、安曇野を回っては如何ですか。
    • good
    • 0

夜の9時までならビーナスラインは余裕です。

公園のドライブを満喫してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!