プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
30代後半の女性です。
もともと髪の毛は薄い方で、若いころから抜け毛に悩まされてきました。
そして今も薄毛は進行していて、深刻に悩んでいます。
特に、お酒を大量に飲んだ次の日に、すごく抜けているような気がします。
お酒を飲むと髪は抜けるものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

毎日の飲酒は避けるのが得策なようです。

アルコールによる肝機能の低下は、毛髪に必要なアミノ酸を余計に必要としてしまいます。
   http://saizensen.client.jp/b-genin2-7.html

過剰な飲酒は健康だけではなく、薄毛の原因にもなります。
   http://sekaiichi.bufsiz.jp/insyu.html

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うわ~・・やはり、薄毛の原因なのですね・・。
毎日お酒飲んでます・・・。

控えます・・。

お礼日時:2008/09/10 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!