サイパンでスカイダイビングをしたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
新しい情報がなく、出てきた「タンデムスカイダイビング」という会社は2007年に営業をやめてしまった模様。
出発は2008年9月11日の予定です。
他の会社をご存知でしたら教えてください。
タンデムスカイダイビングについて↓ 
http://www.locosaipan.com/SP8-1/sp8-1.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元々サイパンでスカイダイビングを催行していたのは、タンデムスカイダイビングだけでしたので、今現在、サイパンでスカイダイビングを催行している会社は無いはずです。



今年6月にいったときにはありませんでした。日本からの観光客が減っており、原油高で採算が取れない状況なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなんですね・・・。残念です。
出発前にこちらの回答をいただけて、助かりました。
一応現地でも聞いてみたら、同じことを言われましたので08.9.14現在、サイパンではスカイダイビングはやっていないようです。

お礼日時:2008/09/14 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイパンのダイビングスポット

サイパンに世界的にも有名なダイビングスポット、「グロット」があります。写真などで見ても、その美しい青い海に吸い込まれそうです。

このスポットを経験された方、どのような事でもけっこうです。体験談お願い出来ませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますがこちらで潜りました。
サイパンで一番有名なスポッとといっても良いくらいの場所ですよね。

まず、エントリーとエキジットがちょっとたいへん。器材背負って急な階段を下りて1,2メートルくらいある岩場から飛び込みます。まあ、大変ですけど私は講習で使ったくらいなんでなんとかなります。

周りはがけに囲まれたところでそのまま沈むと(15~20メートルくらい?)外洋に出られる穴があってそこから外にでられるようになっています。

基本的に外洋は波があらく水面には上がることは危険なので、ガイドの指示にきちんと従うことが重要です。

それから、脅すわけではありませんが、1ヶ月ほど前、立て続けに死亡事故が2件発生したようです。1件は意識不明で助けられたようですがあとでなくなったようです。もう1件はAOWの講習中のがイントラと生徒さんだったよう。
どちらも、外洋にでたあとパニックになったのが原因のようです。

このせいか、ショップ側も自主ルールとして潜るダイバーのレベルなどを規制したり、政府事態が天候によってはグロット自体の潜水を禁止する動きもあるようです。

ただ、レベルがそんなにいっていなくても、ケーブ内であれば流れもそんなないのでそんなに怖いところじゃないです。実際私も講習でいきました。グロットのあの幻想的な風景だけを楽しみたいのであれば、外洋にでなくても楽しめます。
慣れていなくても、ケーブの外洋の入り口付近をちょろちょろするくらいなら問題ないとこだと思いますし、実際初心者とかであれば潜ってもあまり遠くには連れ出さないみたいです。

こんにちは、
私も随分前になりますがこちらで潜りました。
サイパンで一番有名なスポッとといっても良いくらいの場所ですよね。

まず、エントリーとエキジットがちょっとたいへん。器材背負って急な階段を下りて1,2メートルくらいある岩場から飛び込みます。まあ、大変ですけど私は講習で使ったくらいなんでなんとかなります。

周りはがけに囲まれたところでそのまま沈むと(15~20メートルくらい?)外洋に出られる穴があってそこから外にでられるようになっています。

基本的に外洋は波があ...続きを読む

Qサイパンで体験ダイビング

来週、3泊4日でサイパンに行きます。
前からやってみたかったダイビングの体験をやろうと
思っているのですが、現地で申し込みをした方が
安いですか?(平日なので予約がいっぱいと
いうことはないですよね…?)
またお勧めのショップがあったら教えて下さい。

宿泊はハファダイビーチホテルです。

Aベストアンサー

こんにちは。サイパン☆いいですよ~。
SEASHORE(シーショア)が おすすめです。
とても、おすすめです。
あの…ちなみに体験だけですか??
思い切って、カード取得したほうがいいですよ~。
私は2日間かけて取得しました。
体験ダイビングをされてた方は、みなさん後悔されてましたよ~。
申し込みは絶対、日本でしたほうが、安いです。
わたしの場合は、2日間も潜れば十分だと思ってたんですが、どーーしても、もう一回潜りたくて、3日目は現地で申し込みしました。
結構このような方、多かったです。

Qサイパンのダイビングショップ

サイパンで1日で3ダイブ実施してくれる所で近隣諸島まで行ってくれそうなダイビングショップってありますか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
3ダイブとも近隣諸島ですか??

私が利用したショップも最多で1日4ダイブできました。
早朝1本と午前2本、午後1本です。
なので、「1日3ダイブ」実施可能なショップは多いです。
ただ、3ダイブとも近隣諸島で。。。となると難しいかと思います。

3ダイブともテニアンなどにしようと思ったら、乗合ボートではムリだと思うので、自社ボートを持っているダイビング会社になるかと思います。
それでも1・2本はテニアンなど遠征で、3本目はサイパン島近場ポイントが多いです。

例え自社ボートでも、海況やお客さんのレベルなど様々な条件を考えて、ポイントは当日決定なところが多く、ポイント確約してくれるショップは少ないと思います。

とりあえず、融通が利く自社ボートのショップに希望を伝えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、サイパンの自社ボート有りのショップはプロダイブ、CMLC、コーラルダイブ、WonderSeaあたりでは。
サイパンに行こうと思って、自分が調べた限りなので詳しくは「サイパン」「ダイビング」「自社ボート」で検索してみてください。

あまり参考にならず、ごめんなさい。

こんにちは♪
3ダイブとも近隣諸島ですか??

私が利用したショップも最多で1日4ダイブできました。
早朝1本と午前2本、午後1本です。
なので、「1日3ダイブ」実施可能なショップは多いです。
ただ、3ダイブとも近隣諸島で。。。となると難しいかと思います。

3ダイブともテニアンなどにしようと思ったら、乗合ボートではムリだと思うので、自社ボートを持っているダイビング会社になるかと思います。
それでも1・2本はテニアンなど遠征で、3本目はサイパン島近場ポイントが多いです。

例え自社...続きを読む

Qサイパンで安いダイビングショップ教えてください

サイパンでもっとも安いダイビングショップを教えてください(アドバンスを取得したい)

Aベストアンサー

こんにちは
実はサイパンってそんなに安くないですよ。
私も少し前にしらべましたけど、だいたい250~300ドルの間で横並びって感じ。微妙な値段差は申請費の有無、ネット割引などのサービス、参加人数による違いなどあるんで一概にどれとはいえないです。

ショップもグアムより少ないんで値段もそんなに安くならない傾向があるみたい。アメリカ人がやっているとこなんかはしりませんけど。
講習ですからある程度信頼できるところでやったほうがいいと思います。実際、サイパンでのアドバンス講習で死人がでたのは有名な話ですし。

ただ、旅行のついでに取るというかんじであらかじめ参加ツアーが決まっているならともかく、アドバンス取得目的で行く場合、はじめからアドバンスコース取得セットのツアーに入ったほうが安いことあります。一人でいくか二人でいくかでも随分値段かわりますよ。
http://www.divenavi.com/index.html
OWよりはアドバンスは値段が高めですが、ツアーになくても問い合わせると出来る場合もけっこうあります。ダイビング雑誌みると広告けっこうでてますね。また、一見安いようで旅行代金以外に空港税など追加料金が結構かかりますからね。

ちなみに、私は一人だったのもあって、交通費宿泊すべて込みで日数最短、一番やすくあげようと探したら、沖縄になりましたw海もいいですしね。http://www.seasir.com/
講習代もグアム、サイパン並みかむしろ安いくらいだったのですが、講習自体はしっかりしてましたので満足です。ただ、冬はさすがに寒いのではずしたほうがよさそうですが。

こんにちは
実はサイパンってそんなに安くないですよ。
私も少し前にしらべましたけど、だいたい250~300ドルの間で横並びって感じ。微妙な値段差は申請費の有無、ネット割引などのサービス、参加人数による違いなどあるんで一概にどれとはいえないです。

ショップもグアムより少ないんで値段もそんなに安くならない傾向があるみたい。アメリカ人がやっているとこなんかはしりませんけど。
講習ですからある程度信頼できるところでやったほうがいいと思います。実際、サイパンでのアドバンス講習で死...続きを読む

Qニュージーランドでのスカイダイビング

7月にニュージーランドへ行く予定です。
スカイダイビング(タンデム)はクイーンズタウンでチャレンジしようと思っています。NZONEが有名のようですが他にオススメの会社があったら教えてください。
また、高度もどれくらいがいいのか迷っています。
飛んでいる時間が異なるのはもちろんだと思いますが、選ぶポイントがあったら教えてください。
NZONEのサイトを見ると12000ftと15000ftがありました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

6月に北島のタウポでスカイダイビングをした者です。
私の場合は12,000ftでしたが十分楽しめました。
でも、もっと高い場所から飛べるのなら、そっちの方が良いかも。
7月は真冬でしかもクイーンズタウンはかなり南なのですごく寒いです。十分暖かいかっこで行ってください。もし、スキーやボートをされるのであれば、クイーンズタウンは最高の場所です。
その少し北にワナカという所がありますので時間に余裕があれば行ってください。泊まりはワナカバクパカが最高です。NZ$18 日本円1,500-位 安いですし、外人とすぐに仲良くなれて楽しい。
お金に余裕があればロブロイ氷河を見に行ってください。NZ$50位だったと思います。
自然がいっぱいでおもしろい国なので、おもいっきり楽しんできてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報