プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んで色々考えてたらこんな時間になってしまいました。
私(男,27歳,独身)には2歳年上の彼女がいます。

彼女とはお互いが大学生の時に友人の紹介で知り合いました。しばらくして付き合うようになり3年後,2人とも社会人になってましたが,彼女から距離を置きたいと言われ別れました。私の短気な性格や束縛が原因です。

別れた後,彼女はご両親の転勤で遠くに引っ越しまいましたが共通の知り合いは沢山いるので,お互い何をしているのかくらいはわかっていました。そして去年の年末に共通の友人の結婚式で再開し,再び付き合うようになりました。

しかし今また別れを切り出されてしまいました。原因は私自身が彼女との将来について考えていないことでした。彼女の性格などは十分に知っているつもりですが,まだわからないことも多いんじゃないかと思って
結婚の話を意識的に遠ざけていたところはあります。だけど,好きな気持ちには変わりありませんし,ゆくゆくは結婚することになるかもしれないとは思っています。

でも,彼女は出産のこともあるし,今将来のことを考えられないのなら
今のうちに別れたいといって私が再びフラれる形となりましたが正直納得いきません。

確かに彼女が不安になる気持ちもあります。ですが,結婚ってもっと慎重になるべきだと思いますし,焦ってすることでもないと思うんです。

他に好きな人でもいるのか尋ねると,それはないそうです。でも,早く好きな人を作って,自分との将来を考えてくれる人と安定した交際をしたいと言ってました。

半年程前に同棲したいと言ってきたので,私の仕事が安定したらねと答えて納得しているように見えたのですが,,,女心は難しいです。

できることなら彼女とヨリを戻したいのですが,もう無理でしょうか?
ツライからもう連絡してこないでと言われていますが,簡単に諦めたくはありません。
どうすればよいでしょうか?ご指南ください。

A 回答 (11件中11~11件)

40歳♂既婚です。

妻は年上です。
まず、あなたも25歳を過ぎて交際するのであれば、結婚を前提として交際するつもりに考えた方がいいです。
彼女に対して、ゆくゆくは。。。なんてのはやはり頼りないように見えます。彼女にはそう見えたと思います。
しかし、彼女も周囲で結婚する人が増え、焦っているのでしょう。
あなたよりも切実な問題なのかも知れません。
だから、二人で人生の事も結婚の事もしっかり話し合っておくべきだったのです。

もし、彼女とよりを戻すなら、あなたが彼女にプロポーズするしかないと思います。

ちなみに、私は今の妻にはつきあってから3ヶ月でプロポーズしました。
しかし、結婚するまでに色々あって3年かかってしまいました。
もし、結婚を視野に入れているなら、プロポーズすべきでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A