プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてゲームを出品したのですが、梱包をどうすればいいか
いまいち分かりません。
出品したのはps3とwiiのソフトです。
聞いた話によるとプチプチが入ってる封筒でおくれば
いいとのことですが、その場合封筒のサイズはいくらぐらいの
大きさのがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ゲームのケースがDVDケースと同じサイズなはずです。


文具店や100均等でエアパッキン付封筒を探せば
DVDケースが収まるサイズの封筒があるかと思います
    • good
    • 0

そこまで厳重にする必要はないと思いますよ。


ゲームソフト1つずつプチプチで包むぐらいで良いと思います。
    • good
    • 1

発送方法はどうでしょう?



メール便で送る場合緩衝材の厚さによっては2cmを超える場合があります。

緩衝材入りの封筒はコストが高くなるので私は使いませんが使うのであれば角5サイズで問題ないと思います。表示の仕方によってはB5かもしれません。

出来れば専門店でサイズを測ってみることをお勧めします
    • good
    • 2

梱包ですが、市販のエアパッキンでゲームを包めば良いですよ。



後は発送ですが、定形外郵便かメール便かわかりませんが、

定形外郵便なら、重さによって変わりますよ。
なので、ゲームソフトであれば、入る封筒なら
どれでも良いですよ。
しかし、発送記録がわからないので、自分はあまりつかいませんが。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

定形外のURLです。

メール便ですと。A4サイズで厚さが1cm以内ですと80円ですが、
エアーパッキン使用ですと、2cmの厚さぐらいなので160円です。
メール便は追跡ができますので、相手に届いたかわかりますから
トラブルになりにくいですね。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?i …

メール便のURLです。

参考にして下さい。
    • good
    • 0

今後も出品するのであれば、クッション付き封筒を買うよりも封筒と袋状の気泡緩衝材を買ったほうがランニングコストは安くなるかと思います。



私の場合は封筒は角形3号のものを80枚入りを300円程(1枚あたり約4円)、袋状の気泡緩衝材は5枚入りを164円程(1枚あたり約33円)で購入していますので大体一回につき37円くらいになります(他にソフト自体を封かんシール付きの袋に入れたりしていますが、一般的にはそこまでする必要は無いかと思います)。
緩衝材ももっと大量に入ったものを購入すればまだコストは下がります。

ちなみに、ソフト1本であれば封筒は角形5号で良いのですが、たまに同じ人に2本落札されたり、特典などが大きくて入らなかったりすることもあるので、少し余裕を持った大きさのほうが色々融通が利いて便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!