※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。
※(締め切り日:2008年12月31日)

年代別で3つのグループに分かれています。
それぞれのグループで、好きな男性俳優ベスト3を作ってください。
また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。


【Around40(~1974年生まれ)の俳優】

阿部寛・堤真一・唐沢寿明・江口洋介・福山雅治・谷原章介・豊川悦司・大沢たかお・加藤雅也・北村一輝・椎名桔平・佐藤浩市・筒井道隆・織田裕二・佐々木蔵之介・藤木直人・竹之内豊・沢村一樹・仲村トオル・内野聖陽・阿部サダヲ・渡部篤郎・草彅剛・木村拓哉


【Around30(1973年~1982年生まれ)の俳優】

藤原竜也・加瀬亮・堺雅人・岡田准一・妻夫木聡・伊勢谷友介・成宮寛貴・坂口憲二・伊藤英明・玉山鉄二・オダギリジョー・佐藤隆太・小泉孝太郎・永井大・松田龍平・要潤・塚本高史・山本耕史・柏原崇・玉木宏・小栗旬・阿部力・瑛太・忍成修吾



【Around20(1983年~生まれ)の俳優】

松山ケンイチ・山田孝之・小池徹平・小出恵介・田中圭・水嶋ヒロ・速水もこみち・松田翔太・三浦春馬・森山未來・伊藤淳史・柳楽優弥・平岡祐太・城田優・市原隼人・山本裕典・岡田将生・溝端淳平・佐藤健・松本潤・生田斗真・山下智久・錦戸亮・二宮和也


※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※

回答者:男・女 歳

【Around40】
1:
2:
3:

【Around30】
1:
2:
3:

【Around20】
1:
2:
3:

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

回答者:女 20歳



【Around40】
1:藤木直人
2:阿部寛
3:沢村一樹

【Around30】
1:藤原竜也
2:小泉孝太郎
3:玉木宏

【Around20】
1:小池徹平
2:山田孝之
3:松山ケンイチ
    • good
    • 0

回答者:男 38歳


【Around40】
1:内野聖陽
2:北村一輝
3:谷原章介

【Around30】
1:オダギリジョー
2:要潤
3:玉木宏

【Around20】
1:松山ケンイチ
2:小出恵介
3:水嶋ヒロ

Around20に勝地涼が入っていれば、3位は入れ替わるんですけどね。
    • good
    • 0

【Around40】


1:織田裕二
2:堤真一
3:大沢たかお

【Around30】
1:藤原竜也
2:瑛太
3:松田龍平

【Around20】
1:柳楽優弥
2:松山ケンイチ
3:市原隼人
    • good
    • 0

女 14歳


【Around40】
1:藤木直人
2:佐々木蔵之介
3:堤真一

【Around30】
1:岡田准一
2:佐藤隆太
3:藤原竜也

【Around20】
1:佐藤健
2:溝端淳平
3:山下智久
    • good
    • 0

【Around40】


1:堤真一
2:佐藤浩市
3:谷原章介
【Around30】
1:妻夫木聡
2:岡田准一
3:小栗旬
【Around20】
1:松山ケンイチ
2:いない
3:いない
男 27歳
    • good
    • 0

回答者:女 50歳



【Around40】
1;仲村トオル
2;堤真一
3;阿部サダヲ

【Around30】
1;妻夫木聡
2;瑛太
3;伊勢谷友介

【Around20】
1;森山未来
2;田中圭
3;佐藤健

って各世代抜けている人が結構いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
集計に反映させていただきます。

お礼日時:2008/09/10 18:58

回答者:女 28歳



【Around40】
1:佐藤浩市
2:堤真一
3:豊川悦司

【Around30】
1:瑛太
2:堺雅人
3:佐藤隆太

【Around20】
1:小出恵介
2:森山未來
3:市原隼人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
集計に反映させていただきます。

お礼日時:2008/09/10 18:58

回答者:女41歳



【Around40】
1:唐沢寿明
2:堤真一
3:藤木直人

【Around30】
1:妻夫木聡
2:小泉孝太郎
3:オダギリジョー

【Around20】
1:山下智久
2:二宮和也
3:田中圭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
集計に反映させていただきます。

お礼日時:2008/09/10 18:57

20代の女性です。


【Around40】
1:木村拓哉
2:藤木直人
3:谷原章介

【Around30】
1:松田龍平
2:小栗旬
3:岡田准一

【Around20】
1:松本潤
2:松田翔太
3:小池徹平
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
集計に反映させていただきます。

お礼日時:2008/09/10 18:57

回答者:女 



【Around40】
1:堤真一
2:江口洋介
3:佐々木蔵之介

【Around30】
1:瑛太
2:妻夫木聡
3:加瀬亮

【Around20】
1:森山未來
2:松山ケンイチ
3:錦戸亮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
集計に反映させていただきます。

お礼日時:2008/09/10 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てる

坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てるって思う方いますか?


坂口憲二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%86%B2%E4%BA%8C

伊藤英明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E

Aベストアンサー

似てますね。カブるというか。
どっちがどっちか、いつもわからなくなります。
二人が共演したら混乱しそう。

Q集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート1

私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。
現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。
このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。
ご協力お願いいたします。

A あなたについて

1 あなたの性別は?
  a.男   b.女

2 あなたの年齢は?
  a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上 

3 あなたの職業は?
  a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.その他

********************************

B インスタント食品について
インスタント食品…冷凍食品も含むが半調理製品は含まない。
(半調理製品とは、冷凍茹で野菜やカット野菜など、食材として使うもの。)
ex.カップ麺、インスタントみそ汁、冷凍おにぎり、レトルトカレーなど

1 インスタント食品を食べますか?
     A積極的に         B仕方なく
 
  a.よく食べる  b.たまに食べる  c.ほとんど食べない

2 家庭料理(手料理)と比べて味はどうですか?
  a.おいしい     b.変わらない    c.おいしくない

3 インスタント食品を食べる理由は?
  (複数回答可)
  a.簡単だから
  b.おいしいから
  c.自分では作れないから
  d.値段が安いから
  e.からだに良さそうだから
  f.その他

4 インスタント食品を食べない理由は?
  (複数回答可)
  a.必要がないから
  b.からだに悪そうだから
  c.値段が高いから
  d.おいしくないから
  e.その他



ご協力ありがとうございました。

合わせて『集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート2』の方にもご協力お願いいたします。

私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。
現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。
このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。
ご協力お願いいたします。

A あなたについて

1 あなたの性別は?
  a.男   b.女

2 あなたの年齢は?
  a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上 

3 あなたの職業は?
  a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.そ...続きを読む

Aベストアンサー

A 1 b
  2 d
  3 h(飲食関係でパート勤務)
B A a
2 a
3 f 母がインスタント食品を忌み嫌う人でしたので、反動でしょうか。抵抗無く使います。インスタント食品の中にレトルト食品が入るとしたら、調味料代わりに使ったり(100円程度のパスタソース)重宝しています。
職業のプライドからか、必ずアレンジしますが、常に切らしません。
かつおぶしと昆布の代わりの顆粒だしだって、インスタントじゃん。と、思います。インスタントの範疇は、どのくらいのものですか?私は、コーヒーもインスタントと、レギュラーを併用します。

QSMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。
名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。

これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたら、津田寛治さんかな?
私も以前から似てるよなーって思ってたんですが。

参考URL:http://www.lasette.net/tsuda_kanji.html

Q集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート2

私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。
現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。
このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。
ご協力お願いいたします。

A あなたについて

1 あなたの性別は?
  a.男   b.女

2 あなたの年齢は?
  a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上 

3 あなたの職業は?
  a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.その他

********************************

C 食生活について

1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは?
  a.内食(手料理) b.中食(食品を購入し別の場所で食事する) c.外食
2 料理はできれば…
  a.作りたい   b.作りたくない

3 料理を作りますか?
  a.よく作る  b.たまに作る  c.ほとんど作らない

4 料理を作る理由は?(複数回答可)
  a.家族のため
  b.おいしいものが食べたいから
  c.健康のため
  d.コミュニケーションのため
  e.子供の教育のため
  f.金銭的節約
  g.趣味
  h.その他

5 料理を作らない理由は?(複数回答可)
  a.時間がないから
  b.面倒だからーb1.献立が
   ーb2.調理が
   ― b3.片付けが
  c.作ってくれる人がいるから
  d.作れないから
  e.調理場に不満がある
  f.金銭的節約
  h.その他


ご協力ありがとうございました。

合わせて『集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート1』の方にもご協力お願いいたします。

私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。
現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。
このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。
ご協力お願いいたします。

A あなたについて

1 あなたの性別は?
  a.男   b.女

2 あなたの年齢は?
  a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上 

3 あなたの職業は?
  a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.そ...続きを読む

Aベストアンサー

A 
1b.女
2b.20代
3h.その他アルバイト

C 食生活について
1 あなたがとる食事の形態で最も頻度の高いものは?
  a.内食(手料理)

2 料理はできれば…
  a.作りたい

3 料理を作りますか?
  a.よく作る

4 料理を作る理由は?(複数回答可)
  c.健康のため
  f.金銭的節約
  g.趣味
  h.その他→勉強

5 料理を作らない理由は?(複数回答可)
  b.面倒だからーb1.献立が
  d.作れないから→味に自信がなし・・
  e.調理場に不満がある→狭い

1人暮らしを良い機会に料理頑張ってます。実家住みじゃ作ったこと無かったんで。ちなみに昼食など仕事中は、b.中食(食品を購入し別の場所で食事する)も多いです。失礼しました~('エ')ノ

Q友達に知り合いの写真見せたら その子の好きな俳優に似てる!めっちゃかっこいい! めっちゃモテると思う

友達に知り合いの写真見せたら
その子の好きな俳優に似てる!めっちゃかっこいい!
めっちゃモテると思うと言ってました。
その友達は知り合いがタイプなんでしょうか?

Aベストアンサー

でしょうね、紹介してあげたらどうでしょう?
友達は喜ぶかもしれませんし、あなたがキューピットになってあげたらいいでしょうね(*´ω`*)

Q地球温暖化についてどうお考えでしょうか?多くの方のご協力をお願い致します。

今や世界中で深刻な問題になっている『地球温暖化』

これについて皆様はどうお考えになっていますか?

真剣にご自分にも関係するモノと捉えているでしょうか?

そしてこの『地球温暖化』を少しでも改善するために

行動に移していますか?

私なりの意見を述べると、一人一人が真剣に考えて取り組まねばならないと思う。

確実に進行しているのだから、身近な事から行動に移さねばならないとも思う。

そして自分が行動に移しているかは、勿論している。

身近な事から取り組んでいる。

例えば、必要のない電気は必ず消す・節水する・冷蔵庫をなるべく早く締める。

多くの方のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

エネルギーの無駄使いは、温暖化に限らず気を付けたいですね。
アーサーCクラークが、自然エネルギーによる100%の供給が可能になっても、熱汚染は広がるだろうと予想してもいます。

質問者さんの言うとおりで、

>一人一人が真剣に考えて取り組まねばならないと思う。確実に進行しているのだから、身近な事から行動に移さねばならないとも思う。

ですね。

温暖化によってシベリアの永久氷土に眠っている古代のウィルスが流行する可能性や、南方の島の沈没、温暖化の結末は、低気圧の多発性化による氷河期の到来とも言われています。
アメリカは、京都議定書に反発していますがCO2よりもメタンの方が重要と考えているようです。まあ、ガソリン車に規制したくない事や、アラブの石油を制したい思惑もあるかと思いますが。

自分の取組としては、ガスで湯を沸かす時に、一番外側の炎がヤカンの底にキチンと当たる(はみ出ないように)ようにし、効率を良くしています。

フロを沸かすのも、タイマーセットして沸かし過ぎないように気を付けています。

電気も消すクセ付けました。

電気製品を買う際に、消費電力がどの位かキチンと聞くようにしています。

あと、プリントや広告の裏の再利用。これは大切な事ですね。

地球温暖化と同時に環境破壊についても心を向けたいものです。

牛乳パックの再利用、すすいだ際の水も植木にすててます。

最近では、NPOとかで「菜の華プロジェクト」と称して菜種油を混ぜて、石油消費の軽減をねらった計画も実行されているようです。油になる前に植物ですから、CO2を吸収するのでメリットがあるようです。

質問者さんの身近なところからの取組が大切ですよね。小さな営みの積み重ねが大きなうねりになりそうですよね。

他のみなさんのご回答もたのしみです。良いアンケートですよね。

エネルギーの無駄使いは、温暖化に限らず気を付けたいですね。
アーサーCクラークが、自然エネルギーによる100%の供給が可能になっても、熱汚染は広がるだろうと予想してもいます。

質問者さんの言うとおりで、

>一人一人が真剣に考えて取り組まねばならないと思う。確実に進行しているのだから、身近な事から行動に移さねばならないとも思う。

ですね。

温暖化によってシベリアの永久氷土に眠っている古代のウィルスが流行する可能性や、南方の島の沈没、温暖化の結末は、低気圧の多発性化によ...続きを読む

Q似てる外国人俳優っていますよね

ダスティン・ホフマンとロバート・デ・ニーロとアル・パシーノって似てると思いませんか?

Aベストアンサー

オメロ・アントヌッティとリー・ヴァン・クリーフ、で、この二人の目つきの悪い版がジャック・ニコルソン

Qトイレ内は~のご協力をお願い致します。ボケ回答で!

トイレ内は~のご協力をお願い致します。

このトイレは何の協力をお願いしていると思いますか?
ボケ回答でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

つんつくつん
棒でつつかないよう・・

この子に言える人いますか?

Q家族に有名人に似ていると言われます。母が言い出して父と妹にも言われました。自分では似てるとは思いませ

家族に有名人に似ていると言われます。母が言い出して父と妹にも言われました。自分では似てるとは思いません。若手なイケメン俳優なので... やっぱり家族に言われてもあまり信じれないです。 みなさんも似てないのに家族に言われたりしますか??

Aベストアンサー

若かった頃は友人や先輩からよく言われました。
それも複数。
一番多いのが石田えり、表情によっては小泉今日子、男じゃねーか覚醒剤の飛鳥。
夫が言うには、(ご存知ないでしょうが)古いゲームに出てくるボンバーマンの爆破される側のキャラの顔(表情)。

私の兄の一人は小沢仁志(Vシネ系)、別の兄はレイ・リオッタ(名の通り外人)にそっくりです。

歳を取ると自分も変わるしそれらの有名人も変わりますから、一時的なものかもしれませんよ。
歳を取ってから似てきた兄たちも、この先は分かりませんしね。

Qみなさん、何て表現しますか??大調査中!簡単な調査ですので、ご協力よろしくお願いしますっ><。

公共の場における外来語使用について論文を書いています。
より多くのデータが必要なので、よろしくお願いします。
*恐れ入りますが、年代、性別をお答えください。

みなさん!外出先でいわゆる「トイレ」に行きたくなったが、場所がわからない時、
Aデパートの店員に
Bマックなどファーストフードの店員に
何と尋ねますか??

   「~はどこですか?」
トイレ?お手洗い?化粧室?洗面所?便所?それとも……?
ABで使い分けしますか?
また、「トイレ」や「お手洗い」という表現に対するイメージなども合わせてお答えいただけたら幸いです。
(~はストレートすぎる、~は古臭い、などなど)

今のところ、年代や男女差が驚くほど出ているのですが、確証にいたるまでの数を集められていません…。ぜひご協力をっ!

Aベストアンサー

23歳女です。
私はAもBも場所問わず「トイレ」ですね。
他の呼び名も一緒に見てみると、やっぱりトイレってちょっと直接すぎますね・・・。
でも普段「化粧室」「お手洗い」という言葉は一切使ってないので、思わず使ってしまいます。
周りのお客さんに聞こえるのもあれなんで一応小さい声では言っていますが・・・。
トイレやお手洗いは使えますが、化粧室となるとちょっと自分のイメージとして大人すぎるような気がして。
洗面所とトイレは全く別のものとして捉えちゃってます。
洗面所はお風呂の・・・って。
便所は小さい男の子が使ってそう。
女の人で便所という言葉を使った人は見たことないですね。


人気Q&Aランキング