アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事コロンボ全45作を、面白い順に順位をつけて1位から5位くらいまで教えてください。できれば理由も教えてください。一番票が集まるのは何ですかね。「別れのワイン」かな。

A 回答 (2件)

1.別れのワイン

2.忘れられたスター
3.パイルD-3の壁
4.逆転の構図
5.溶ける糸

どれも面白いので、選ぶのに苦労しました。
その中でも、「別れのワイン」と「忘れられたスター」は、
感動的な作品で、どちらが1位、2位と言うわけではありませんが、上位ですね。
3位以下は、ほとんどどれでもいいくらいですが、あえて選んだ理由は、
「パイルD-3の壁」は、コロンボが敗北したように思えるところが面白かったですね。
「逆転の構図」は、「ロンドンの傘」と同じぐらいに感じますが、コロンボの巧妙に仕掛けた罠をにはまる様が面白かったです。
「溶ける糸」は、温厚なコロンボが唯一、本気で怒るところが、他と違っていて良かったです。怒るシーンは他にもありますが、どちらかと言えば犯人を追い詰めるための芝居のように感じますが、この作品だけは、殺人を未然に防ぐために、怒りをぶつけたのかなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

「別れのワイン」と「忘れられたスター」は、僕のランキングの中でも上位にくるものですね。初めてみたとき小学生でしたが、感動したのを覚えています。コロンボは本当に面白いですよね。いままたDVDを借りてきて、深夜に見ています。今日もまた「もうひとつの鍵」と「死の方程式」を見てしまいました!ありがとうございました。

1「策謀の結末」

2「魔術師の幻想」
3「ロンドンの傘」
4「パイルD3の壁」
5「祝砲の挽歌」
「策謀の結末」を1位に揚げたのは、北アイルランドのテロリストへの武器密輸の問題を微妙に絡めて、表現したところではないでしょうか。
確か「アイリッシュデュー」というスコッチに、“ここまで、ここを過ぎず”と言って、犯人が印を付けたのがキーとなってましたね。
それと「ロンドンの傘」は吹き替えが別の人だったんですよね、これは残念です。
コロンボは、あの貧相な犬も好きだし、愛車「プジョー403コンバーチブル」も味があって好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

「策謀の結末」は一番最近のものでしょうか。まだ見ていないんですよね。早く見たいと思います。「魔術師の幻想」は何度も繰り返し見ました。コロンボの「完全犯罪? お気の毒ですが、完全犯罪なんてものはないんだよ。それこそあなたの“幻想”ですよ」の言葉は印象的ですよね。ありがとうございました!