アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone 3G 2.0.2を使用しています。
環境は
PCOS WinXP SP3
iTune 8.0.0.35
iPhone OS 2.0.2
net環境 回線はOCN光で無線LANルータを使用し、PC-ルータ間は無線です。

今日iTunes8がリリースされupdateしてみたのですが、一つ問題が起きました。
iphoneのアプリがiTunes8から更新できません。
以下のメッセージが出てしまいます。

「iTunes Store リクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(5002)
iTunes Store でエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。」

更新を押すとこのようなメッセージが出てしまいます。
ネットで色々調べてみたのですが解決できる方法が見つかりませんでした。

以前、ファームウェアをupdateするときにウィルス対策ソフトのFWが起動しているせいでupdate出来ない事があったので、
ウィルス対策ソフトを無効化しても試みましたがダメでした。
iTunesを再起動したり、PCを再起動したりもしました。
何度かiTunes8を再インストールも試みました。ですが状況が変わりません。

しかし、iTunes8へのupdate後もiTunes store自体には接続が出来、アプリもインストールできますし、
それをiphoneとiTunesの同期でiphoneに入れることもできています。
iTunes8自体はアプリケーションに更新があることを通知してくるのですが。。。

私と同じようにiTunes8にupdateし、このような症状が出ている方はおりませんでしょうか?
また、このような症状の対処法をご存知の方、是非ご教授お願いいたします!m(__)m

A 回答 (2件)

私の場合10日の夜入れてまだだめなので時間はかなりたっていますがだめです。

コンピュータの認証もやりなおしましたがこちらもだめ。
パスワード変更はやっていないのでためしてみます。
itunes&iphone不都合多いですね。
今日、明日公開のファーム2.1でも不都合でなければいいですけど・・・
    • 0

私もまったく同じ現象がでており悩んでいます。

iphoneからアップデートできるものはしてますが
容量オーバーでできないものもあるので困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日深夜この現象が起きたのですが、質問を出した1時間後(iTunes8入れて3時間ほど)位に自然に治りました。なぜか。。

自分の場合もう少し時間を置いて様子をみればなと後に思いました。早々に質問を出してしまったしだいです。
この現象が起きている間にやったことと言えば、iTunesでのコンピュータの認証のやり直しとitunes storeのユーザのパスワードを変更した位です。(どこかのサイトにこれをやったらitunes storeに繋がったとあったので・・・)
それでも同じ現象でしたが・・・

toy200さんがiTunes8にアップデートしたのはいつごろでしょう?
もしまだアップデートして間もないなら、時間をおけばもしかしたら繋がるかもしれません。