アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、40代の男性にお聞きしたいのですが、38歳の女性を恋愛対象、結婚の対象として見れますか?
自分の年齢にとてもコンプレックスを感じています。
年齢のせいで自身がもてません。
率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

離婚経験者です。

貴女より年上です。
結婚対象になりますよ。自信持ってください。
恋愛できるかは貴女次第かもしれません。
(具体的には、美しさ、料理、家事、金銭管理、男性への助言能力などです。)
これは男性が自然に感じるものですので完全である必要は全く無いですし、自信が無ければ補える年齢だと思いますよ。

子供を考えた場合ですが、リスクは高くても不可能ではありませんし深刻に悩む事は無いです。つまり一生子供を欲しがらない男性も意外といるからです。
一番大事なのは好きな男性を持つ事。つまり恋愛です。
自然と結婚へと繋がります。
この気持ちを持つだけで女性ホルモンや成長ホルモンの分泌量は増えて、老化の速度が緩和されます。
自信の無さは顔や表情、態度、言葉に出てしまいます。
もっと自信を持って生きてください。
    • 0

38歳男です。

全く何の問題もありません。
充分見れます。
私の職場にも35歳と39歳の独身女性が居ますが、2人共素敵で彼も居ます。たまに彼のノロケ話を聞かされますが、結婚の予定は無いらしいです。親は口うるさいと愚痴っていますが(笑)。
特に39歳の人は社内でも人望が厚く、私も独身であればアタックしていたかもしれません(笑)。

1年前に異業種交流会で37歳独身女性とお話ししましたが、この人も素敵な人でしたよ。

以上、本当に何も問題が無いと思い、2行で終りそうでしたので、少し記載してみました。
独身である事のメリット・デメリット、結婚のメリット・デメリットを
自分なりに見つめ直し、現状を受け入れる事ができれば、コンプレックスが前面に出ないと思慮します。
今でも自由で落ち着いた恋愛ができるのですから、羨ましいです☆。
    • 3

見れますよ。

しかし問題は年齢だけではありません。
あなたの相談が成り立つためには
〔自分は年齢以外は申し分ない〕という
条件が必要です。
    • 2

見られますよ、もちろん。

• 0