dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前からめまいや吐き気胃のむかつきイライラ、微熱が続いていて妊娠ではないかと言われました。
仲良くした日からだいたい何日後くらいから陽性反応が出るのでしょうか!?

A 回答 (4件)

こんにちは。



>仲良くした日からだいたい何日後くらいから陽性反応が出るのでしょうか!?

最短で10日後、少なくとも3週間以内には陽性が出ます。その差は「排卵(受精)日がいつだったか」と「極初期のhCG分泌量の個人差」によります。3週間経過して陰性の場合は100%妊娠していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良くした日からでも結果は分かるんですね!
ほとんどの使用方法には生理予定日の~という記載が多かったので
仲良くしてを基準にする場合は使用する日が分からないものだと思っていました。
3週間後に検査してみたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/17 19:25

尿に含まれているHCGというホルモン(妊娠により分泌されるホルモン)の含有量に反応して陽性となる仕組みです。

普通は次の予定日の1週間後です.
早期妊娠検査薬は生理予定日の3日前から検査することができ、妊娠していた場合は陽性反応としてあらわれます。

  http://kiss.bs-kiss-me.com/soukinin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考に致します。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/09/17 19:26

生理予定日からできる検査薬が薬局にありますよ。

名前は『チェックワンファスト』これ以外は予定日一週間後からの使用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理不順で生理予定日が分からない場合はどうしたら良いのでしょうか!?
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:22

ドラッグストアとかで市販されてる普通の妊娠検査薬は、生理予定日の一週間後ですよ~


(説明書を読めばわかります)
でも、生理予定日の次の日にもう陽性反応が出たという話もよく聞きます。
だから仲良くした日から何日後とかじゃなくて、次の生理がいつごろか、ってのが重要な問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的には層だろ思うのですが生理不順で来たり来なかったりするので
仲良くした日からわかるかなと思ったのですが無理なんですね;汗
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!