アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内レイアウト図を作成し物品管理をする用に言われました。
レイアウト図を作成できる簡単なソフトなどありませんか?
レイアウト図など作ったことがないので些細なことでもいいので
こうやってみれば?みたいなことがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

パワーポイントかVISIOがいいと思います。


もしくはイラストレーター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーポイントは持っているんですがまったく使ったことないんです(^^ゞ
いろいろ勉強してみます。

お礼日時:2003/01/23 00:36

フローチャートではなく、レイアウトですよね。


でしたら、高価なものもありますが、フリーソフトでも簡単なのもありますから、ご参考にされればいかがでしょう?

あとは、この検索結果の中からもつかえるのがありそうですよ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JwCADがよく理解できなかったんです。
いろいろ勉強してみます(^^ゞ

お礼日時:2003/01/23 00:35

お絵描きだけならWordでも最低限のものはできますし,


イラストレータなどのソフトがあればすばらしいものが作れます.
しかし,物品の管理をするのが目的であれば,
Microsoft AccessやExcelを使って管理し,
レイアウト表示の方は「おまけ」程度に考えた方が
便利だと思います.
あまりいいサイトがなかったのですが,ご参考までに.

参考URL:http://book.mycom.co.jp/sokkou/shousai/2002_5/ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトでいろいろ他にも勉強できそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/23 00:33

市販品ですと 以下のようなソフトがあります。



参考URL:http://www.megasoft.co.jp/office/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社から経費が出ないのでフリーじゃないと無理なんですよ。
面白そうなソフトなんですが・・・

お礼日時:2003/01/23 00:31

物品管理をしなければならないことを考えると、


思い切ってExcelで作ってしまってはどうでしょうか?

行の高さと列の幅を調整して、四角い升目のシートを作り、罫線と図形を使って簡単なレイアウト図を描くのです。書棚や備品のある部分に他のシートへのリンクを張って、それぞれのシート上でその書棚や備品庫の在庫管理などをすればいいんすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが一番なんですね。
以前管理していた方もその方法でやっていたみたいです。
いろいろ勉強しながらやってみます。

お礼日時:2003/01/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!