アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、どこかで見た記憶があるのですが
実際の距離、物理的距離ではなく、移動にかかる時間または
利便性などを基準にして作られた日本地図があったと思います。

関東圏はとても小さくて東北・北海道はとても大きかったような。
新幹線でいけるような東京-大阪間はとても狭くかったような。

曖昧な記憶しかなく、名前もわからず、検索も上手く出来ずにいます。

どなたか、名前やこれで見つけられるというような
ポイントがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

「所要時間地図」



でヒットするページの上位にそのような感じの地図がありました。
ただ、日本全国ではないし、
個人の方の行動範囲を元にした作品?らしいので
リンクは貼らないでおきます。

「自宅を中心とした」地図ということです。

> 関東圏はとても小さくて東北・北海道はとても大きかったような

上のヒット頁もそうですが、どこか1箇所を基点にしているはずで
それが期待する場所でなければ役に立たないでしょう。
どこからも使えるように作れば、平面になりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

確か私が見たものは東京を中心としたものだったと思います。
趣味的なものなので、気長に探してみます。

お礼日時:2008/09/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!