プロが教えるわが家の防犯対策術!

お目にとめていただきありがとうございます。
来週、旅行で、東京タワーに行こうと思っています。
そこで、浜松町から徒歩で東京タワーに行こうと考えているのですが、迷いやすいですか??
地図は一応印刷したので持って行こうと思っています。
バスも出てるそうですが、本数があんまりないようなので。
徒歩15分とのことなので歩いてもいいかなと思っています。

A 回答 (4件)

迷うことはないと思います。


浜松町駅のどの改札から出たとしても、西に向かって歩くことになりますよね。
そうすると、日比谷通り(増上寺の前の通り)にぶつかります。
増上寺の右側(北側)に細い道があり、それを西へ進んだらタワーの目の前です。
日比谷通りに出た時点で、タワーが目視出来るハズですから、地図を見なくても方向は分かりますよ。
歩き慣れた人なら距離も大したことないです。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

私は、大学時代に友人と浜松町駅から東京タワーに徒歩でいきましたよ。


駅から東京タワーは見えてるのですが、見えてからが遠かったです。
土地勘も無く、地図を見ながら歩いたのですが、15分以上かかった気がしました。あと公園みたいな所を抜けていったのですが、夜だったので道が暗くて怖かったです。。。
ちょっと迷いましたが、東京タワーは目立つので見失うことは無いですし徒歩でも大丈夫ですが、往復30分歩くのであれば、地下鉄を利用されてはどうでしょうか?

三田線御成門駅徒歩6分
大江戸線赤羽橋駅徒歩5分
日比谷線神谷町駅徒歩7分

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0

この間、浜松町から歩きました。


小学生の娘と一緒でしたが普通に歩ける距離で、
久しぶりの私と初めての娘が間違えないくらい簡単に道でした。

運が良いと”人力タクシー”に出会えますので、
それに乗られても良いと思います。
(浜松町駅前・東京タワー下で会いました。)
    • good
    • 0

見えるので迷いようがありません。


建物に邪魔され見えなくなることもありますが、方向は間違いようが
ありません。
見えている割に結構遠いことはわかりますが、絶対に迷いません。
心配なら下記サイトを。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆様のお話ですと迷わず行けるそうで安心致しました!楽しんできます♪

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!