電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在地の標高を知る方法を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

PC上で調べるのなら国土地理院の地形図


http://watchizu.gsi.go.jp/index.aspx
上に現在位置を当て嵌めればかなり正確(誤差20m?)に出ます。

現在位置の特定には他の回答者様がお奨めのGPSに依る測定が適しています。
確かGPSデータと地図データはリンクさせる事が出来るはずです。

そう言う事で無かったなら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/07 13:35

PC版グーグルアースでは調べられます。


http://support.google.com/earth/bin/answer.py?hl …
ただ、持ち運びには向かないので…。
すみません(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/07 13:35

高度計で良いと思いますが?


http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%BA%A6%E8%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度計でなくネットでわかる方法を知りたいのですが・・・

お礼日時:2012/04/06 21:22

アウトドア用品店に行けば高度計を売っています



http://item.rakuten.co.jp/icisp/4940255610011high/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度計でなく、ネットとかでわからないでしょうか?

お礼日時:2012/04/06 21:21

 


 求め方

・GPSで高度を測定する。
・地形地図で高さを確認する。
・基準点から測量して求める
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!