都道府県穴埋めゲーム

初めて質問させていただきます。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
windows vistaを使用しています。
121ポップリンクを見ていましたら、「9月末で旧バージョンを終了するので、最新バージョンをダウンロードしてください」とありましたのでダウンロードしたのですが、「現在のセキュリティの設定ではダウンロードできません」というメッセージがでて、ダウンロードできません。windows defenderとウィルスバスターのセキュリティの設定に問題があると思うのですが、判りません。
okwaveで同じような質問を探したのですが、あまりにも基本中の基本だったのかありませんでした。
よろしくお願いします・・・・

A 回答 (3件)

ブラウザがIEなら

ツール
インターネットオプション
セキュリティ タブ
レベルのカスタマイズ
スクロールを一番下にして少し上
ダウンロード>ファイルのダウンロード を有効にしてOKでどうでしょうか?

この回答への補足

早速、ご指導いただきありがとうございます。すぐに、実行してみたのですがやはり同じメッセージが出てきます。プラウザがIEとはWINDOUS internet explorerのことでしょうか?(こんなことも分からないでパソコンに向かっているのですから情けない感じですが・・・)
一応、ウィルスバスターは、ウイルス、スパイウエアー、ネットワーク管理、フィッシング、アップデートはすべて有効にしてあるのとファイアーウォールも有効にしてあります。
「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません」のメッセージの裏側に、ファイルの情報を取得していますとう言う画面が出ていますが0%になっています。
 誠に申し訳ありませんが、自分で考えられる方法と原因は判りません。よろしくご指導お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最終的にインターネットオプションの詳細設定をリセットしたらビッグローブの画面になって、そこからダウンロードすることができました。
 何か、胸のつかえが下りた感じがします。
OKWAVEは今まで見るだけだったのですがとてもいいものですね。

Windows版Internet Explorer 7の設定方法

1. Internet Explorerのメニューバーで[ツール]をクリックします。

2. 表示されるメニューから、[インターネットオプション]をクリックします。

3. [セキュリティ]をクリックします。

4. 「インターネット」(地球マーク)が表示されているのを確認してから、[既定のレベル]ボタンを押します。
ボタンが押せない場合はすでに[既定のレベル]が選択されているので、次に進みます。

5. [OK]ボタンを押します。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうしてよいか分からなかったのですが本当に助かりました。
 最終的に、インターネットのオプションの詳細設定でリセットをかけたら、ビッグローブの画面になり、そこからダウンロードしたらすんなりとお行きました。
 本当に教えていただいてありがとうございました。

>「現在のセキュリティの設定ではダウンロードできません」というメッセージがでて

それならダウンロード直前にウィルスバスターを終了させ、ダウンロード、ダウンロードが終了すればパソコンを再起動させる

これで解決できると思います

わからない設定は弄らないことです

この回答への補足

早速、ウィルスアスターを右クリックして、終了させてダウンロードしたのですが、同じく「現在のセキュリティの設定ではダウンロードできません」というメッセージが出てしまいます。
 居候、三杯目はそっとだしの心境です・・・・
私の知識の無さと、なぜうまくいかないのかという焦りで落ち込み気味です・・・
 いっそのこと、ウィルスバスターをアンンストールするのが近道なのでしょうか?
 今まであまり、ダウンロードでは苦労したことがないのですが、ほかに何か設定の違いがあるのでしょうか?
 教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

最終的にツールのインタネットオプションで詳細設定をリセットしたらビッグローブの画面になりそこからダウンロードできました、
何か胸のつかえが下りた感じです。