プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あることを調べてわかったんですが...(噂みたいですが)
http://blogs.yahoo.co.jp/muupapa491224/16282591. …
あることを調べたまたま目に入ったのが
「新型DSは上画面もタッチ可能なダブルタッチスクリーン...」
と検索結果に書いてありそれをクリックしてみました。
内容によると
「来年発売予定...」だとか...。(詳細的には年明けごろに発売されるらしいとか。)

特徴
下画面に加えて上画面もタッチ可能。
従来のDSより画面が少し大きくなるとか。
詳しく見るために
http://news.livedoor.com/article/detail/3800227/
にアクセスし詳しく見てみました。
...。
名前は「Nintendo DT」になるとか。

この製品について皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

え・・・今年の1月にやっとお年玉でDSを買ったばっかりなので、


なんかショックです・・・^_^;
DSとソフトは一緒なら平気ですが、ゲームボーイアドバンスから
DSのソフト、というような変化をしてしまったら嫌です(-_-;)
これからの情報も気になります。
でも任天堂さんも頑張りますね;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結果的には出ませんでしたがDSiが発売されました。
製品はどんどん進化していくものですね。

お礼日時:2009/01/18 15:50

何となくガセで発売しなさそうな予感。



でも時々上画面もタッチできたらいいのになとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結果的には出ませんでしたがDSiが発売されました。
DSiとDTのなにかの聞き違いでしょうか...それともガセネタなんでしょうか...

お礼日時:2009/01/18 15:52

>この製品について皆さんはどう思いますか?



上画面をタッチスクリーンにする意味があまり無いような気がします。
それなら、ワイド画面にして液晶部分をPSP並に強化した方が
見た目にも違いが分かりやすく、買い換え意欲も出てくるかもしれません。

ワイド画面にすることで本体のサイズが大きくなったとしても
薄く軽くすることができれば問題無いと思いますし…。

>「来年発売予定...」だとか...。(詳細的には年明けごろに発売されるらしいとか。)

その情報の真意は定かではありませんが
ビジネス的に考えると、年明けに新型を投入するメリットはあまり考えられません。

理由は「新型を出さなくても(現時点で)売れ続けているから」です。
特に海外市場ではWiiと共にかなりの量が売れ続けているようで
それを踏まえて来年度の業績も上方修正され続けています。

売れているということは、多くの人が現状で満足しているということでもありますし
そこで新型を投入しても、ただ混乱するだけだと思われます。
個人的予想では、あと丸一年は新型投入は無いのではないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結果的には出ませんでしたがDSiが発売されました。
DSiの売れ行きはどんな感じかは知りませんがよさそうですね...

お礼日時:2009/01/18 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!