プロが教えるわが家の防犯対策術!

日に焼けると赤ならすぐに茶色くなるタイプです。
元は色白のほうなので顔や手足は白く戻るのですが、両腕だけ何年も茶色く焼けたままです。手の甲は白いのですが…
どうにか直したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も「パンダ」みたいです(笑)赤くなる人より、黒くなる人の方が「肌を守ろう!」として、メラニンが出やすいのです。

ある夏に半袖Tシャツを着てプールサイドで荷物番をしてました。出てる場所だけに日焼け止めを塗りました。しかし塗らなかったTシャツの部分が日焼けしました。そして皮がむけた後、なんと少し白くなってました!日焼け止めをした場所は、変わり無く黒のままでした(笑)日焼けは火傷なので、まさに「一皮むけた」状態でした。しかし今は冬でも「パンダ」です。たぶん体質なので、残念ながら一生変わらない事だと思います…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!