プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております
ネットゲームというものに関してですが
する場合に置いて上りor下りのスピードは
どちらが優先(必要でしょうか)
レジストリ等で
下り回線スピードを初期SPが34→61~68Mdpsに変更しました
上り回線スピードも初期SPが32→54Mdpsに変更しました。
光のVDSL環境です。

皆様はどんな回線の環境でゲーム等をしているのでしょうか
ネットゲームしている皆様 
アンケート的質問ですが宜しくお願いします
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
--------------------------------
例1

マンションタイプ
上り55
下り32
------
例2
ADSL
個人宅
上り49
下り43
-------------------
追記質問で(カテは違いますが)
ゲームをするにあたって
MODEですが
IDE
ATA
AHIC
この三点からだと何がいいでしょうか教えてください。
---------------------------------------------------
Q6600をOCして
3.1のメモリ4Gと
3.6のメモリ2Gではどちらがゲーム等には最適ですか?
グラボはMSI-N9600GT-T2D512-OCです。
OS:XP-pro-32bit
HD:C-10000rpm
------------------------------------
それなりに頑張ったのですが
ポート探したり(わからないゲームもありますが)

何が遅いのかは正直わかりません
ただ子供が遅いというので速くする方法をご存知の方は
教えていただければと宜しく御願い致します。

ゲームの種類は
モンスターなんとか
あと戦争のゲームとかみたいです

A 回答 (4件)

回線速度は上下1.5Mbps以上でていればほぼ全てのゲームで問題ないはず。


重要なのは安定性。途切れやすいとオンラインゲームでは致命的。
それと回線速度が速ければクライアントやパッチのダウンロード速度が上がります。

>Q6600をOCして
>3.1のメモリ4Gと
>3.6のメモリ2Gではどちらがゲーム等には最適ですか?

32bitアプリの制限で1つのゲームで最大2GBまでしか使わないので
メモリを4GBにしてもパフォーマンスが大きく向上することはありません。
なのでCPUをOCして3.6GHzにしたほうが最適ですが、
3.1→3.6GHz程度ではほとんどのゲームで性能差を実感することは無理です。
OCなら安定するクロック数に抑えた方が良いです。無理は禁物。
MHFや無料系オンラインFPS程度なら定格クロック数でも十分。

参考URL:http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20080424 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
貴重なURLも助かりました。
32bitじゃそうですよね。

追伸 ほら見てほら見てって感じで見てると確かに
同じに死んでも回復するまでの時間が2秒位違うと
真剣になりますよねW

お礼日時:2008/09/13 03:46

パソコンのスペックは問題ない事を前提で、


ネットゲームなら上がり、下り3Mbpsもあれば十分です。
私もよく大規模戦争のMMOしますが、
上下3mbpsから30Mbpsに変更しましたが何ら変化ありません。<どちらも実測数値
どちらもラグなく快適に動作してました。
最大速度よりも安定性のが重要だと思います。
ただ、こちらの速度が問題なくてもサーバー側が混雑していればラグなどは出ます。
3M以上安定して出ているのにラグが酷い場合はサーバー側を疑うべきかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんだったんですか
勉強になりました
ラグって専門用語がわかりませんが
言い訳付きそうです
有難う御座います。

お礼日時:2008/09/13 03:42

回線の帯域幅はネットゲームにおける遅い速いとは別問題です。


ゲームでは帯域幅よりも、Pingとしての速度が求められます。

私の経験ではPingのいい順に(トラフィックの状態は考慮してません、あくまでも理論値に近い値です。)

1.光回線, 専用線 Ping 1+
2.CATV, ADSL(Annex A)  Ping 10+
3.ADSL(Annex C), ISDN(内蔵TA) Ping 30+
4.ISDN(外付け TA) Ping 50+

ネットゲームならプレイしたいゲームをホスティングしているISP、
もしくはそれに近いネットワークのISPを選べば快適になります。

カプコンのモンスターハンターなどはKDDI系のホスティングなので
KDDI系列のISPを選べばネットワーク的に近くなります。

スクエニのゲームならばIIJがホスティングしてますので、
IIJ4UなどをISPに選べば、ネットワーク的に近いのでとても
快適にプレイできます。(IIJは個人レベルで契約出来るISPでは
無いので除きます。)

ちなみにNTT商品のフレッツなどは品質保証がないベストエフォート型
になます、回線品質は低いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専門的なお言葉ありがとうございます。
さっそく調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/13 03:40

他の方がかかれている様に、基本的には数Mbpsで問題ないかと。


というか、ウチの環境より数値上は上りは遥かに上なのですが・・・。
それで、お子さんは何が不満なのか・・・。
それはともかく、それ以上に問題になるのはPCのスペック(特にグラボとメモリ)ですね(PCのオンラインゲームの場合)。
まぁ、全体的に良いに越したことは無いとは思います。

また、どんなにご自身の状況が良くても、オンラインゲームは、たくさんの人が参加しますので、
密集地帯(情報のやり取りが過密になる場所)などでは、サーバの状態の影響だったり、他のユーザとの同期関連でラグが発生します。


ラグ:タイムラグの略。
リアルタイム処理と同期を取る処理等に関し、自身の処理が何らかの理由(スペック不足、通信上の遅延など)によって、同期が追いつかない場合、敢えてコマをスキップさせる等して同期を行います。
そのスキップさせたりしたときに発生するカクカク感やキャラの瞬間移動等の現象が発生したときに、「ラグってる」などと表現します。

また、この現象は自分に発生したときは、他の人からもカクカクしているように見えます。
そのため、当たり判定等を行うFPS等のアクション物では特に致命的だったりするので、ラグを頻繁に発生させる人は避けられる傾向にあります。

また、ネットワークのモデルがマンションタイプなので、周辺住人の利用状態にも影響されます。

極端な話、周囲住人が全員P2Pやオンラインシアターなどの高負荷利用をしていれば、どんなに頑張っても、その影響を受けることになります。

あと、お子さんがプレイしているものがPCではなく、コンシューマ機(PSP等)であれば、そのものの読み込み時間等の影響もあろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムラグの説明わかりやすく有難う御座います。

PCは私ので私のいない間に使用しています。
Q6600 2.4→3.1oc
メモリ  2*2
グラボ MSI N9600GT-T2D512OC
マザー X38-DQ6
電源  620
こんな感じです。
---------------------------
不満点:ゲームを私も見ていました
しょうがないのでタイムウォッチまで登場させて

確かにうまい下手は関係ないとして
ちなみにSOWって言うゲームです 課金制とは知らずW
死んでから回復まで内の子供の場合は10秒でした
知らない人の死んでから回復まで5秒くらいでした
何回か計測したのですが・・・

子供いわく相手はチートとか回線絞りとか・・
いわゆるインチキをしているようで(一応調べました私は限界です)
が回復ゲージはインチキじゃないので何とかしてほしいと言われたのです。

ちなみに団地でネットを引いているのはこの号等では幸い家だけです

私のPCのHDはもういっぱいなので(増やすことが出来ないため)
モンハンとSOWしか入れさせておりませんので
グずっているのです (申し訳ございません)
ゲームやらせるのにこんなにお金がかかるとは思いませんでした。

お礼日時:2008/09/18 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!